軽くアロマテラピーを勉強しようと思いました。

男性なのに女性っぽい趣味かもしれませんが、アロマテラピーをしています。
最近ちょっと思っているのですが、自分の気分でアロマオイルを混ぜているのですが、何も知識もないところでやっているので、ちゃんと出来ているのか心配でした。

アロマテラピーを勉強できる本ってあるのかなーとアマゾンの検索をしてみました。
アロマテラピーの教科書―いちばん詳しくて、わかりやすい!アロマテラピーの教科書―いちばん詳しくて、わかりやすい!
(2008/09)
和田 文緒

商品詳細を見る

ありました。結構レビュー評価も高いので、購入しました。
明日に届きそうなので、仕事終わって家に帰ったら読もうかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最近は・・・ アロマにはまっています。

昔、お金があるときに始めていた、アロマの趣味を最近またやり始めました。
ラベンダーや、クラリセージとか混ぜてまったりするときもあれば、
ダイエットにいいとされる、グレープフルーツの香りを主にやっています。

この記事も書いているときも、グレープフルーツのアロマオイルを使っています。
グレープフルーツの香りは、脂肪を燃焼させる効果があるらしく、また気分をやる気のある方向へ
転換させてくれるらしいです。

で、このグレープフルーツのオイルなんですが、どっか安いところないかなーと調べていたら、
セラピストの問屋という、とても安いところにたどり着きました。

今まで10mlで900円くらいしたグレープフルーツのオイルですが、
ここだと50mlで送料込みで2300円くらいで注文できるので、かなり安いです。

他のオイルも安いので、今度からここで注文することにしたいと思っています。
皆さんもアロマどうですか?かなり気分がよくなりますよ?

アロマを楽しむ。

最近アロマを楽しむことを再開してます。
今日のアロマは、ラベンダー、プチグレン、サイプレス、ユーカリを混ぜてみました。
アロマをすると、頭が変になる感覚がありますが、たぶんにおいに脳が反応してるんでしょう。
結構元気になれます。これも、毎日楽しもうかなぁ。
プロフィール

WARD / しゃちょ

Author:WARD / しゃちょ
WARD / しゃちょのブログへようこそ。
主にマビノギ、ドラクエ10、リアルや写真を撮りに行った事を書いています。
マビノギはルエリサーバです。

画像ファイルをアップロードしているNASドライブはこちら。

最新記事
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR