今日は久しぶりに・・・

マビノギの話しです。

今日はお風呂出た後にシードフィナハ、好奇心のイージーを二周しました。
目的は最高級エコーストーン触媒を作るためです。
エコーストーンを7段階にして分解するともらえます。

一応25等級のレッドエコーストーンに覚醒をしているんですがまだ一回もムービーが出たことがないです。
目的は盾無し突進がつくといいんですが、そんな気配まるでなしです。

まあ、イージーならそんなに難しくないので気が向いたら、回るだけです。
ちなみに最高級エコーストーン触媒は1個出来ました。

ギルドのハード周回しているときに、最高級エコーストーン触媒を使おうと思います。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

クラッシュショット3段になりました!

クラショ3段

クラッシュショット3段になりました!一番使うスキルなので上げたかった!
次はマグショ3段にしたい!結構マグショ3段の試験は難しいと聞いています。

頑張ります!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

影周回は日曜がいい? シャドウウィザードエリートソロ周回

最近の日曜日は金曜日に回収した影無制限通行証を使って、シャドウウィザードエリートソロをしています。
この前貰った経験値2倍ポーションを使っています。後使っているのは、からくり人形カバンを使用しています。
この二つを使って2時間程度影世界で稼いでいます。

ソロだからお金も経験値も全て自分の物。とてもおいしいです。

ところで、私は土日お休みなので、こういうことが言えるかもしれませんが、シャドウウィザード周回は日曜日をお勧めしています。
理由は二つあります。両方とも同じ曜日効果です。日曜日はインボリックといいますね。

理由1
ラッキーフィニッシュの確率が高くなる。
理由2
クリティカルの発生率が高くなる。

この二つの曜日効果は本当にどれくらい上がるのかわかりませんが、理由1のラッキーフィニッシュ確率増加はお金稼ぎにはとてもいいです。
2時間で自分のペースですと8週くらい出来るのですが、150万ゴールドくらい稼げます。
お金はドロップを拾うのが面倒なのでできるだけからくり人形カバンに拾わせていることが多いです。
稀にあまり拾ってくれないときは自分でも拾いに行きます。(お金大事)

理由2もクリティカルの発生率アップは敵を倒しやすくなるのでいい感じかなと思います。
自分は弓師なのですが、クラショの爆発ダメージがクリティカルが入るとほとんどの敵が一撃で死んでいきます。

とても稼げるし、日曜日なので時間はあるので最近はほとんどの確率で日曜日に影世界の攻略をしています。
レベルが高くてシャドウウィザード行ける人にとってはおいしいと思うので、お勧めします。

こんな感じですかね。最後まで見ていただきありがとうございました。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

とうとう30000レベルに到達しました。

レベル30000
累積レベルが30000になりました。もう8年くらい毎日のようにマビノギをしている結果かも知れません。

APトレーニングのおかげで、APを使って全てのスキルを最高ランクに上げることが出来ました。
最近はレベル上げはサブなイメージになりますが、交易でお金稼ぎをしています。

最近は転生前のレベルは普通のレベルが130~150、探検は30レベル前後まで上げて転生しています。
まだゲームのやる気はあるのでがんばりたいと思います。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ドゥカート換金は何がいい?

今日一日マビノギの交易をしていました。
500万(5M)ドゥカート貯まったので、赤い改造石を20個買いました。

ドゥカートで需要ありそうなアイテムは赤い改造石です。
ルエリサーバにいる自分は、買い込んだら35万(350K)ゴールドで売りに出しています。

もっと儲かる物もあります。
それは・・・ ドゥカートで買える音楽知識の本です。
ドゥカートに対し、ゴールドが3~4倍儲かります。
例えば作者未詳の歌かな?50万ドゥカートに対して150万ゴールド以上で売れます。

でも一回使ったらそれっきりなので、買いに来てくれる人が少ない・・・ というのが難点です。
それに対して換金率は悪いですが赤い改造石は、石改造したい装備が出来たら買いに来てくれます。

まあ、ドゥカート換金で長時間粘るなら音楽知識の本がいいと思います。

後意外と行けそうなのは、細工復旧道具ですね。緑の細工道具です。
でもこれは、限定品なので購入手続きが面倒ですね。
チャンネル変えて買って、チャンネル変えて買ってという事をしないといけません。

まあ、交易している人はもうマビノギでいるのかわかりませんが、一応参考程度にということでw

最後まで見ていただきありがとうございました。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

WARD / しゃちょ

Author:WARD / しゃちょ
WARD / しゃちょのブログへようこそ。
主にマビノギ、ドラクエ10、リアルや写真を撮りに行った事を書いています。
マビノギはルエリサーバです。

画像ファイルをアップロードしているNASドライブはこちら。

最新記事
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR