ゲーム配信で一つ新たな試みをします。

ニコ生でゲーム配信をしてもう3~4年くらい立ちますが、2016/03/11から新たな試みをします。
一応昔に買っていたWebカメラを使って、自分の胴体(?)を映そうかと思っています。
顔出しはまだしませんが、公表だったらひょっとするとやるかもしれません。(かなり確率は低いです。)

とりあえず明日ちょっとやってみます。どんな感じになるかは分からないけど大丈夫でしたら続けたいと思います。

ニコ生のコミュニティはこちら。

ちょっと不安もありますが、頑張りましょう。
明日疲れてなかったり、飲み会がなかったらWebカメラありの配信をします。

よろしくお願いします。

毎週日曜日朝9時半頃から

最近の配信は、必ず日曜日の朝9時半から配信をしています。
この日曜日の枠は、基本予約枠でとっています。ですので、最大6時間の配信が出来ます。
基本的に体調が思わしくない以外の時は、6時間配信をしています。

あとは、平日の夜に気が向いたら30分枠を2~3枠やって20時半頃まで配信しております。
もし、よかったら見に来てください。ほとんどがマビノギの配信をしていますので、マビノギに興味ある方など見ていただけるとうれしいです。

配信コミュはこちらです。
よろしくお願いします。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

知り合いの京さんが動画にしてくれました。

ネットワークハードディスクに、配信でしていた属性6Lvが二つついた場所を切り取って保存しました。
京さんといううちの古いネットの知り合いからもらいました。
ここから入ってguest/Blogpicture/マビノギの奇跡/

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

書いたかわからないのでもう一度(かも?)

こっちの方で、書いたかわからないので連絡をします。二回やってしまっていたらごめんなさい。

ニコニコ生放送で、生放送をしているときがありますが、最近は日曜の朝9時半~15時半頃まで配信をしています。
この日曜日の配信は、用事が無い限り予約枠で、配信しています。

予約枠なので、100円取られますが6時間延長できるので、視聴者様の操作不要で行けるので、日曜日の配信は毎回予約枠でやっています!

もしよかったら見に来てください。たぶんほとんどマビノギの配信をしています。
よろしくお願いしますっ!!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

予約枠を行いました。

マビノギ配信、予約枠を今日行いました。
OS再インストール、ドライバ入れ直しての初めての予約枠でした。
まず気がついたことがあります。
最初の枠延長の時は、延長バグが起こるということ。ちょっと対策してみたんですけどだめでした。
最初の30分の延長は延長したら、配信が止まってないかチェックする必要がありそうです。

次に気がついたことは、56kbps、モノラルで音源をとっていたこと。
これを途中から変えて、96kbps、ステレオで音源変更しました。
これで、多少音質がよくなったはず。

マイクは。ソニーのPCボーカルマイクを使っています。FC2のアマゾン検索で出なかったので、気になる方は、「PC、ボーカルマイク ソニー」で検索してください。
ECM-PCV80U というマイクを使っています。これがかなり音質がよい。
うちは、オーディオボックスに、アナログ回線をつなげてUSBで入力し、デジタル音源として録音しています。
デジタルで録音するため、ノイズがかなり少なく録音できています。

これに、さらにポップガードというのを使っています。アマゾンで一緒に買いませんか?というので出てたので、購入しました。
おかげで、息の音とか破裂音とか、ぼふーという音はしなくなっているはず。これもなかなかいい買い物をしました。

もし皆さんが、配信したり声を録音したいと思ったら、両方で4~5000円しますが、このマイクとポップガードはかなりおすすめです。

今日の配信も6時間で65人程度、動員しました。またやりたいと思うので、また見に来てくれるとうれしいです。

また宣伝になっちゃうのですが、ニコ生コミュニティーはこちらです。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

プロフィール

WARD / しゃちょ

Author:WARD / しゃちょ
WARD / しゃちょのブログへようこそ。
主にマビノギ、ドラクエ10、リアルや写真を撮りに行った事を書いています。
マビノギはルエリサーバです。

画像ファイルをアップロードしているNASドライブはこちら。

最新記事
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR