ちょっと頑張った。

スクワット50回目標の所、30回1セットで3セット行いました。

スクワットとかしてきたからかわかりませんが、電車で立っているのが苦にならなくなりました。

もっと運動します。

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今日は疲れてるから

今日は疲れているから、せめてスクワットだけでもしておこう。
50回以上を目標。

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昨日今日の運動

昨日も今日も運動しました。
やっぱり土日は時間かけられるところがいいね。

昨日は踏み台昇降運動1時間やりました。
今日は、腕立て腹筋スクワットをそれぞれそれなりにやって、踏み台昇降運動を45分やりました。

体重も少しずつですが減っています。1kgは痩せたかも?

踏み台昇降運動は踏台を3000円くらいで購入出来てそれなりに消費カロリーの多い有酸素運動なのでお勧めです。
自分は男性なのでどうでもいいことかもしれませんが、外に出なくても、消費カロリーの高い運動が出来ます。
女性にお勧めの点がありまして、外でウォーキングと違って、家の中で出来るから化粧をしなくていいし、そんなに真面目な着物を着る必要もありませんw

有酸素運動は平日は最低30分以上 出来れば45分~1時間を守ってます。
今の目標は70kg台を切ることです。後5kg痩せれば出来ます。

これからも頑張っていこう。

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久しぶりに踏み台昇降運動1時間やりました。

12時頃に筋トレを行い、マビノギの白黒ドラ終わって踏み台昇降運動やりました。
1時間行うことが出来ました。結構疲れました。

本当は外に出てカメラで写真を撮りながら歩こうと思っていたのですが、今日はあいにくの雨。 (>o<)

仕方がないので久しぶりに踏み台やるか!という感じでやりました。

これから、外に出てない土日は1時間くらい踏み台昇降した方がいいな。と思いました。

まずは目標70kg台を切りたいです。がんばろう。

体重管理方法を変えました。

体重管理方法を変えました。

今まではパソコンに入力していたのですが、いちいち起動したり、体重計を持って行かないと体脂肪率とか入力出来なかった。
だから、入力するのを手軽にすればいいなと思い、スマホでいいアプリ無いかなと思って探してみました。

こういうアプリはそんなに難しくなさそうだからいろんなアプリが出てくる出てくる。
「プロ生ちゃんによる体重管理」という物を入れました。アニメ絵のお姉さんがかわいいです。

ダイエットは運動も大事ですが、モチベーションを保つためや増減がわかるグラフで管理するといいらしいです。

頑張って痩せたい。今77kgあるので、70kg前半に体重を持って行きたいですね!
今回のダイエットでいつもと違うのは筋トレと有酸素運動をバランス良く取り入れたい。

有酸素運動だけで痩せるかなと思って昔は踏み台昇降しかしていませんでしたが痩せませんでした。
だから、筋トレが必要なんだなと思い、今は腕立て腹筋背筋スクワットを30回程度やっています。

頑張って痩せたい。他の人だって二桁減量している人がいるから自分にもできないはずがない。


素敵な体型、健康的な体型を手に入れる!
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