昨日買った本を読んでます。

ゲーム配信で、話術を勉強しようとして、昨日紹介した本を読んでいます。
今日はマビノギのメンテ日なんですが、結構長いメンテ延長で、暇な時間がいっぱいできました。
昨日本を注文しておいてよかった。そう思えてしまいます。

出口 汪の論理的に話す技術 (ソフトバンク文庫)出口 汪の論理的に話す技術 (ソフトバンク文庫)
(2012/06/20)
出口 汪

商品詳細を見る


この本で書いてあることですが、自分はできてなかったと思うことは
他者を意識して話すと言うことができてなかったような気がします。
自分の常識は、相手の常識ではないというような、自分と他人は全然違うもの。
だから、相手のレベルにあわせて、話を説明しながら話進めるという感じかな?

話が変わりますが、この本を読んでいたら3時間くらい読んでいて、すでに半分くらい読み進んでしまいました。
だから、新しい話術の本を買おうかなと思って、次の本を探しました。
明日か、明後日くらいに、論理的にな話す本は読み終えてしまいそうだったので・・・

話すチカラをつくる本 (知的生きかた文庫)話すチカラをつくる本 (知的生きかた文庫)
(2007/03)
山田 ズーニー

商品詳細を見る


この本を注文しました。500円で買えると言うことで安いかなと思って買いました。たぶん薄い本なんですかね?w
土曜日に耳鼻科に行く予定なので、たぶん今は花粉症などで繁盛記だと思うので、
2時間くらいかかることを意識して、もう一冊買ったほうがいいかなと思って購入しました。

これで、少しは話術が向上するといいなという淡い期待を持って、読んでみようと思います。
とりあえず、論理的に話す技術の方を配信の会話の時に使ってみていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WARD / しゃちょ

Author:WARD / しゃちょ
WARD / しゃちょのブログへようこそ。
主にマビノギ、ドラクエ10、リアルや写真を撮りに行った事を書いています。
マビノギはルエリサーバです。

画像ファイルをアップロードしているNASドライブはこちら。

最新記事
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR