会社の人と立川+昭和記念公園に行ってきました。

今日は会社の人と遊びに行ってきました。

11時半頃に立川駅に待ち合わせしました。
まずおなかが空いたと言うことで、12時前までモーニングメニューをしている立川のルノアールに行ってきました。
水出しコーヒーがおいしいと聞いたのでそれを注文してモーニングセットで120円プラスでパンを付けました。
コーヒーはなかなかおいしかったです。セットのパンもうまかった。
12時までモーニングセットをやっているというのは知らなかったので今後も行くかもしれません。
ただ家の近くにはないのでほとんど行かないかも。勉強とかするときに行くのはいつもマックで安いコーヒーを飲みながら勉強とか雑用をしていますね。

食べた後は後輩がイヤホンを買いたいと言うことで、立川のビックカメラに行ってきました。
あまり音質にはこだわらないそうで、2000円のイヤホンを2つ買っていました。
なぜ二つ買うのかは、壊れたときに困ると言うことらしいです。
自分はBluetoothのイヤホンを使っています。1万5000円しました。

その後は昭和記念公園に行きました。
昭和記念公園はそれなりに行くのですが立川口から入るのは初めてです。
こっからは写真撮ってきたのでそれをアップロードしていきます。

171009IMG_1740_R.jpg
大きな噴水がありました。シャッター速度優先で遅めに撮ってみました。
ちょっと流れるような感じになっているけど、やっぱり三脚を持って行けばもっとシャッター速度を遅くして綺麗な流れの噴水の写真が撮れるかもしれません。

ここから2~30分歩いて今イベント中のコスモス畑に行ってきました。
それにしてもやっぱり休日と言うことで、人が多かったです。そこら中人がいましたw

171009IMG_1748_R.jpg
コスモス畑です。空の青空も綺麗なのでこんな感じに撮ってみました。

171009IMG_1744_R.jpg
171009IMG_1752_R.jpg
コスモスのアップを撮ってみました。綺麗に写真が撮れているかなー?

171009IMG_1749_R.jpg
青空とセットで撮ってみたかったのでコスモスの下から撮ってみました。
これもなかなかいい感じに撮れた写真だと思います。
今日は上から撮った写真が多かったので次回からは、横からとか下からとか写真を撮ってみるといいかもと思いました。

171009IMG_1762_R.jpg
これが結構いい感じに撮れた写真ですね。前ボケが綺麗。
プロの人がこんな感じで写真撮っていたなーと思い、いい写真が撮れたと思います。やっぱりこういう構図はプロの人やうまい人をの参考にしたいですね。

171009IMG_1776_R.jpg
逆側から撮った写真。これもなかなかいい感じに撮れています。
こんな感じに人がたくさん人がいます。本当に人が多かったw

171009IMG_1771_R.jpg
違う花になります。これはソバの花らしいです。
ソバの花は初めて見ました。でもこれが見られるのは今日までらしく、明日以降は刈り取られるそうです。

次は日本庭園に行ってきました。でもそんなに長居はしなかった。
そこで一枚撮った写真ですが・・・

171009IMG_1779_R.jpg
なぜか、一部分だけ紅葉になっているところがあったので写真を撮りました。
なかなかいい感じの紅葉。また紅葉の季節になったら昭和記念公園に行こうかなと思っています。

この後は売店の中で小休止しました。
自分は撮った写真の一部をカメラからスマホに転送してTwitterにアップロードしていました。
15時くらいまで休憩しようかなと思ったのですが、後輩が16時くらいまでにはここを出たいと言うことでしたので、14時45分くらいに出ました。

次はダリア園に行ってきました。

171009IMG_1782_R.jpg
赤いダリア。光がなんか反射して紫色に光っています。なかなかいい感じに撮れました。

171009IMG_1784_R.jpg
これも綺麗に撮れました。ピンクのダリアかな?

171009IMG_1789_R.jpg
こんな感じに咲いていました。

次はケイトウ畑です。
171009IMG_1794_R.jpg
こんな感じに咲いていました。この写真を見て失敗したなと思うのは下とか横から撮った写真も欲しかったなと思いました。

171009IMG_1792_R.jpg
アップで撮った写真の良かった物を掲載。綺麗に撮れているかな?

そして、西立川口に出てきて、帰宅しました。
会社の人全員言ってたけど、東京にこんな広い公園あるんですね!と驚いていました。
自分も4~5回来てるけどまだ全部回れてないかもしれない・・・
この話で思い出したけど、多摩動物公園もまだ完全に回ってないと言うことを思い出しました。
だから、今度は多摩動物公園に行こうかなと思います。それなりに涼しくなったので行けると思うので。

今日も無圧縮版の画像をNASHDDドライブにアップロードしています。
アップロードしたNASHDDドライブはこちら。
guest/BlogPicture/ と進んでいただき、 17_10_09 フォルダに保存しています。

なかなか楽しかったのでまたみんなで行きたいね!と言うことになりました。
自分も楽しかったのでまた何か企画出来ればいいかなと思います。でも基本他の人が企画してくれている。
自分は家でオンラインゲームをしちゃうからあまり外に出ない。
でもいいカメラ(EOSM5)を買ったおかげでそれなりに外に出るようになりましたけどね。

また散歩した写真や、どっかに行ったときの写真を撮りたいと思います。
後は、新しいズームレンズがやっぱり欲しいなと思いました。一個のレンズで幅広い画角をカバー出来るのは欲しい。
ですが、買うのは体重が65kg切ったら買うという自分の中で決めていることがあるのでそれは守りたいと思います。

それでは、今日も最後まで見ていただいてありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WARD / しゃちょ

Author:WARD / しゃちょ
WARD / しゃちょのブログへようこそ。
主にマビノギ、ドラクエ10、リアルや写真を撮りに行った事を書いています。
マビノギはルエリサーバです。

画像ファイルをアップロードしているNASドライブはこちら。

最新記事
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR