先にレンズを買おうと思いましたが・・・

体重が60kg台に突入したら新しいカメラのレンズを買おうと思っていましたが、ちょっと待ったが自分の中でかかりました。

なぜなら、新しいレンズはズームレンズで一応付け替えは必要ですがそのレンズの画角は18-150mmなので、今持っているレンズでもそれ以上にカバー出来ます。
ただ、付け替えが面倒+一個でいろんな画角が撮れると思って購入を考えていました。
でも、付け替えの面倒さを考えなかったら、不要なんですよね・・・。

ということで、体重が60kg台に入ったら買う物はスピードライト(外部ストロボ)にしようと思っています。
3万ちょっとします。レンズより安いのでいいかなと思いますw

スピードライトは、屋内で撮影するときにとても使える機材らしいです。
ストロボが不要な環境は日中の屋外だけと書かれていました。
確かに、屋内でストロボなしで撮影しようとすると、シャッター速度が稼げないんですよね。
だから、手ぶれしてしまう・・・ということになるのですね。

マビノギというオンラインゲームもしていますが、他の趣味と言うことでカメラを頑張ってみます。
そのためのスピードライト購入と言うことにします。(その前に体重を痩せないとダメだけどw)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WARD / しゃちょ

Author:WARD / しゃちょ
WARD / しゃちょのブログへようこそ。
主にマビノギ、ドラクエ10、リアルや写真を撮りに行った事を書いています。
マビノギはルエリサーバです。

画像ファイルをアップロードしているNASドライブはこちら。

最新記事
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR