音波歯ブラシを使ってあまり力をかけないようにしています。

上の両側の奥歯の歯茎が弱っていて、冷たい物や甘いものを食べるとしみる事がありました。

近くの歯医者さんに言って原因を聞いてみると、強く歯を磨きすぎていると言うことを言われました。
強く磨かずに、優しく細かく磨いてくださいと言われました。

ということで、音波歯ブラシを買って鉛筆持ちで歯ブラシを持って磨いたところ、一ヶ月くらいで歯茎がいい感じにもどってきた感じがします。
音波歯ブラシを使う前は、歯の支えている部分が見えていて、そこからしみますと言われていました。
今の感じだと、その付け根の部分が歯茎に覆われている感じがはっきりとわかります。

歯磨きもうまく磨けば、いろいろ対処出来そうですね。音波歯ブラシは買って良かったと思います。
音波歯ブラシは、ポケットドルツというやつの安いのを買いました。
これでも十分よく磨けます。単四電池一本で1~2ヶ月使えるのでいいです。

これからも、歯の磨き方に注意して歯磨きしていきたいと思います。

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WARD / しゃちょ

Author:WARD / しゃちょ
WARD / しゃちょのブログへようこそ。
主にマビノギ、ドラクエ10、リアルや写真を撮りに行った事を書いています。
マビノギはルエリサーバです。

画像ファイルをアップロードしているNASドライブはこちら。

最新記事
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR