カメラ散歩してきました。

昨日行きたかったんですが、行きたい時間に雨が降られてカメラ散歩出来ませんでした。
今日こそ行こうと思い、15時くらいに軽く外を回ってきました。
今回も風景や花の写真を撮りに行きましたよー。
では、早速・・・

170730IMG_0906_R.jpg
最初の一枚。いい感じに背景がボケてくれたので、掲載してみました。

170730IMG_0915_R.jpg
このすすきみたいなのよく見るんですが、なんていう名前なんでしょうかね?
うまくフォーカスが合わなかったので、マニュアルフォーカスでピントを合わせてます。

170730IMG_0918_R.jpg
これが今日のベストショットかなぁ?
サムネイルだと綺麗な赤い花ですが、よく見るとアリンコがいますw
いい感じに蟻がいたので、10枚くらい連続で撮って一番いい物を掲載しましたw

170730IMG_0922_R.jpg
この白い花もアリンコがいますw
綺麗に撮れているでしょうか?

170730IMG_0930_R.jpg
少し枯れているかもしれませんが、綺麗な紫色の花なので写真を撮ってみました。
枯れてなかったらもっと綺麗だったかもしれませんね。

170730IMG_0937_R.jpg
これは風景の写真。うちの近くにある公園の見晴台にある風景です。
3月くらいにここで写真を撮った記憶があるんですが、3月より緑が生い茂って夏という感じがしますね!

170730IMG_0939_R.jpg
一面に広がる緑。微妙な一枚かもしれませんが緑がいい感じなので掲載。

170730IMG_0946_R.jpg
ちょっと微妙な感じですが紫色の花をまた撮りました。
現像しているときにちょっと微妙かなと思ってしまいましたが、まあいいかと思い、掲載します。

50枚くらい写真を撮りましたが今回良かった写真は8枚だけでした。


あまり荷物にならないように、単焦点のパンケーキレンズだけ付けっぱなしで撮りました。
すこし、マクロレンズも欲しいな・・・ と思うときがありましたけど、目をつむりましたw

今回も無圧縮版をNASドライブにアップロードしています。
NASHDDドライブはこちら!
guest/BlogPicture/ と進んでいただき、 17_07_30のフォルダに入っています。

今度の土日に晴れたら、昭和記念公園に行って、綺麗なひまわりの写真を撮りに行きたいですね。
でも、最近の東京は曇り空が多く、綺麗な青空を見ていない感じがします。

まあ、青空になったら今度は暑くなって熱中症対策もしないといけませんね。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WARD / しゃちょ

Author:WARD / しゃちょ
WARD / しゃちょのブログへようこそ。
主にマビノギ、ドラクエ10、リアルや写真を撮りに行った事を書いています。
マビノギはルエリサーバです。

画像ファイルをアップロードしているNASドライブはこちら。

最新記事
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR