春の季節!家の近くで花の写真を撮りに行きましたよ!

今日はとてもいい天気だったので、家の近くでカメラ散歩してきました!
やっぱり春と言うことで陽気もいいし、お花も一杯咲いているのを会社帰りで見てました。

今日は愛用機のEOSM5にマクロレンズを付けてカメラ散歩してきましたよ。
早速写真を貼り付けてみますね!と行きたいのですが、ここで残念なお知らせです。

自分はあまり花の知識がなく、何の花かさっぱりわかりません。
ただ、綺麗だなーと思って撮った写真ばかりです。花の名前がわかればもうちょっと楽しく紹介出来ると思うのですが・・・。
ごめんなさい。

では、写真を貼り付けてみます。

170423IMG_0355_R.jpg
今日の1枚目です。白くて綺麗な花。

170423IMG_0356_R.jpg
次は、紫色の花。もしかしてラベンダーなのかな?と思っていますが本当にそうかはわかりません。
後ろのボケた感じが良かったので掲載しました。

170423IMG_0357_R.jpg
この花も名前わからないけど、うまく背景がぼけてくれて花が際立ってうまく撮れていたと思うので掲載しました。

170423IMG_0361_R.jpg
同じ花をアップで撮ってみました。どうでしょうか?

170423IMG_0369_R.jpg
これも花の名前わからない。黄色くて綺麗だったので撮りました。
こう言うのって、Googleイメージ検索とかすると花が検索かかるのかなぁ?

170423IMG_0373_R.jpg
青くて綺麗な花だったのでこちらも撮りました。

170423IMG_0381_R.jpg
さすがにこれはわかると思う。
あじさいかな?6月くらいがシーズンだった気がするので、まだ花に色が付いていないのかな?

170423IMG_0395_R.jpg
これも花の名前わからないけど、ボケ感が良かったので、掲載。

170423IMG_0398_R.jpg
いろいろな花が綺麗に咲いていたので写真を撮りました。綺麗ですよね。

170423IMG_0402_R.jpg
オレンジ色の花。牡丹かなぁ?いや、わからないけどw

170423IMG_0408_R.jpg
上の花をスーパーマクロモードで撮った写真です。いい感じに撮れていたので掲載しました。

170423IMG_0426_R.jpg
後ろの確かケーキ屋さんがいい感じに背景ボケしているので、掲載しました。
花の写真がわかればもっと面白い紹介ができると思うのですが・・・。

170423IMG_0437_R.jpg
この花。なんかのアニメで見たことありそうな感じだけど、思い出せない・・・。

170423IMG_0451_R.jpg
綺麗な花が、前と後ろでうまくボケてくれました。
結構自分は、ボケ感がある写真が好きなのかもしれない。ボケた写真は大きなイメージセンサのおかげで出来る技ですね!

170423IMG_0467_R.jpg
シャッターチャンスでした。タンポポの上にミツバチが止まってます。
何回もシャッターを切ってこれが一番良かったかなと思うものです。

170423IMG_0479_R.jpg
同じく、ミツバチが他のタンポポに止まった写真。
これもシャッターを何回も切って、いい感じに撮れた物を選出しています。

170423IMG_0490_R.jpg
これは菜の花かなぁ?ボケ感がいい感じだったので掲載。

170423IMG_0508_R.jpg
今日最後の写真。これもミツバチがいい感じに止まっていたので写真を撮りました。
ただ、花にオートフォーカスをしていたかもしれない。ちょっとミツバチがピントが合ってな感じがしました。


ということで、今日の写真は終了です。
今日も無圧縮版をNASHDDドライブに保存してあります。

無圧縮版の画像はこちらになります。

guest/BlogPicture/ と進んでいただき、 17_04_23 フォルダに今日掲載した写真をアップロードしてあります。

本当はもっと一杯写真を撮ったのですが、これはあまり良くないなと思うのが多くて大体130枚撮ってそのうちの10数枚という感じになりました。
これからは、どうせRAW現像するのでJPG保存はしないようにしようと思います。
なぜなら、パソコンに移す転送がかなり時間かかるので・・・。
それと、JPGと言ってもデータ量があるのでそれをなくすだけでも、一杯写真が撮れると思うし、写真を保存するHDDにもいいかなと思いました。

また、写真をアップロードしていきたいと思いますので今後とも宜しくお願いします。

最後まで見ていただきありがとうございましたっ!

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WARD / しゃちょ

Author:WARD / しゃちょ
WARD / しゃちょのブログへようこそ。
主にマビノギ、リアルや写真を撮りに行った事を書いています。
マビノギはルエリサーバです。

画像ファイルをアップロードしているNASドライブはこちら。

最新記事
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR