京王百草園に行ってきました。

170225IMG_0133_R.jpg
京王百草園というところへ行ってきました。梅が見頃ということで、前から行きたかったんですよね。
ということで、今日は梅の写真が多くなります。
百草園は、私は京王八王子駅から京王線で百草園という駅で降ります。後は歩いて行くんですが、このときの上り坂がかなりきつい・・・
ここは、到着してからすぐあった椅子で休憩していましたw

170225IMG_0134_R.jpg
初めの梅はこんな感じ。一杯咲いていました。

170225IMG_0137_R.jpg
アップで撮った写真。もう満開なのかな?w

170225IMG_0135_R.jpg
天気も良く、青空も綺麗だったので空を含めて周辺を撮ってみました。

170225IMG_0138_R.jpg
170225IMG_0139_R.jpg
こんな庭に住んでみたい。梅がとても綺麗です。

170225IMG_0141_R.jpg
ちょっと上ったところから見下ろした感じな所。梅が一杯咲いてます。

170225IMG_0142_R.jpg
こんなのとかも撮ってみた!

170225IMG_0143_R.jpg
青空と梅です。今日は空も綺麗だし、風もなかったのでとてもいい一日でしたね。

170225IMG_0144_R.jpg
ご飯が食べられる休憩所。昔はそば屋さんがあったらしいのですが廃業したそうです・・・ 残念。

170225IMG_0145_R.jpg
170225IMG_0146_R.jpg
170225IMG_0147_R.jpg
いろんな梅が咲いています。白かったりピンク色だったり、赤色だったり。

170225IMG_0149_R.jpg
170225IMG_0151_R.jpg
石碑が二つ。

170225IMG_0150_R.jpg
福寿草。もっとアップにして撮っておけばよかったなと思う一枚でした。今日カメラのレンズ交換していないんですよね。
もっとガンガンレンズ交換していろんな写真撮れば良かったかも・・・。

170225IMG_0154_R.jpg
百草園一番の高台からの写真。ちょっとまわりが暗いけどね・・・ 写真ではわからないんですが、東京スカイツリーも見えました。

170225IMG_0157_R.jpg
低い所からの写真になるけど、まわりが暗くない写真です。

170225IMG_0160_R.jpg
つるしひな祭りというのをやっていました。(これがあったから本当は先週行きたかったんだけど延期した)
撮った写真をアップロードしますw

170225IMG_0161_R.jpg
170225IMG_0162_R.jpg
こんな感じにつるされています。自分は吊しひな祭りというのがあるのは初めてしましたね。

170225IMG_0163_R.jpg
ウグイスの、飾り。かわいく出来ている。

170225IMG_0164_R.jpg
結構これはよく取れてると思う。ひな壇とまわりがいい感じですね!

170225IMG_0165_R.jpg
170225IMG_0166_R.jpg
つるされてます。

170225IMG_0167_R.jpg
これも吊しなのかな?見てみました。
170225IMG_0168_R.jpg
蓑虫みたいな人形がありました。かわいいですね。

170225IMG_0169_R.jpg
170225IMG_0170_R.jpg
吊しひな人形はここまで。入場料が300円かかりましたがとても良かったです。

170225IMG_0172_R.jpg
帰る前に撮った写真。一本道と梅が綺麗だったので撮りました。

今日はこんな感じでした。いつも通り、NASドライブに未編集版の写真が入っています。
未編集版の写真はこちらから!
guest/BlogPicture/ と進んでいただき、17_02_25 のフォルダの中に入っています。

また写真撮ったらどんどんアップロードしていきますね。

最後まで見ていただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WARD / しゃちょ

Author:WARD / しゃちょ
WARD / しゃちょのブログへようこそ。
主にマビノギ、リアルや写真を撮りに行った事を書いています。
マビノギはルエリサーバです。

画像ファイルをアップロードしているNASドライブはこちら。

最新記事
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR