昭和記念公園に行ってきましたー!

知っている人がいるかもしれませんが、東京都の中央線西立川駅にある、昭和記念公園に行ってきました。
170219IMG_0092_R.jpg

170219IMG_0093_R.jpg
天気もとても良く、青空でした。まずは入り口です。

自分は統合失調症で精神障害者手帳を貰っているので、入園料は無料でした。
しかも立川までは、定期が使えるのでJR一駅分の交通費でいけるという感じです。うれしい!

170219IMG_0094_R.jpg
入ると池がありました。結構広かったです。

170219IMG_0095_R.jpg
初めて、セグウェイを生で見た。記念に写真を撮りました。

170219IMG_0096_R.jpg
池にカワウがいたので写真を撮りました。高倍率ズームを使っているんですが自分の物ではここまでが限界です。
本当にカワウであっているのかも不安ですけどねw

170219IMG_0097_R.jpg
広いところは広いという写真。いやー本当に昭和記念公園は広かった。

170219IMG_0099_R.jpg
謎の石像。何だろうこれは・・・?

170219IMG_0100_R.jpg
170219IMG_0101_R.jpg
クリスマスローズという花らしい。花の名前が書いてあるとうれしいですね。
写真撮りに行く時用にハンドブックサイズの花の辞書でも買おうか悩みますw

170219IMG_0103_R.jpg
見にくいかもしれませんが、真ん中に鳥がいます。

170219IMG_0104_R.jpg
170219IMG_0106_R.jpg
広い草原に一つの木。これは枯れてましたね。何の木だったのかは不明。

170219IMG_0105_R.jpg
このー木なんの木、気になる気になる木~。とか言っても良さそうなくらい一本だけの大きな木でした。

170219IMG_0107_R.jpg

先に進んでみたら梅が咲いていました。

170219IMG_0108_R.jpg
170219IMG_0109_R.jpg
170219IMG_0110_R.jpg
やはり花は綺麗ですね。こういう物を撮りに行くのが好きなんですw

170219IMG_0114_R.jpg
先に進むと、レトロなポストがありました。何でも道路を走るのですが汽車の駅になっているそうです。

170219IMG_0116_R.jpg
さらに先に進むと日本庭園という所に行けました。始めにあったのはこのテントみたいな建物。
日本庭園と言うことだから昔の家なのかな?よくわからないけどw

170219IMG_0119_R.jpg
170219IMG_0118_R.jpg
ここにも梅が咲いていました。

170219IMG_0120_R.jpg
鳩ぽっぽ。後ろからの写真であまり見栄えが良くないかも・・・。

170219IMG_0117_R.jpg
庭園の一部。

170219IMG_0121_R.jpg
いい感じなんだけど、橋の改修中でブルーシートがかかっている。これは残念でした。

170219IMG_0123_R.jpg
170219IMG_0124_R.jpg
先に進むとドラゴン砂場という所に出ました。ドラゴンの石像がありました。強そうだぞ。がおー!

170219IMG_0126_R.jpg
ちょっとした高台に登って撮った写真。真ん中に何かモニュメントがあります。

170219IMG_0127_R.jpg
おそらく椿だと思う。花は綺麗ですね。

170219IMG_0129_R.jpg
なんとなくいい感じの風景だなと思って撮った写真です。どうでしょうか?

170219IMG_0132_R.jpg
また入り口に戻って、外に出ようと思っていました。一番最初にあった池は、ボートにも乗れるそうですね。

今日の写真はこんな感じでした。ちょっと風が強かったので、望遠レンズ一本で撮影しました。
砂が入らなさそうなら、ガシガシレンズを変えて撮りたかったのですが。
まあ、いい写真撮れたし、また行く事も出来るのでまた写真撮りに行きましょうかね。

今回もNASドライブに無編集版の画像を起きました。
NASドライブはこちら。無編集版の画像が見られます。
guest/BlogPicture/ と進んでいただき、17_02_19 フォルダに今日の写真が保存されています。

結構歩いたけど楽しかった。また行きたいです!


最後まで見ていただきましてありがとうございました!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WARD / しゃちょ

Author:WARD / しゃちょ
WARD / しゃちょのブログへようこそ。
主にマビノギ、ドラクエ10、リアルや写真を撮りに行った事を書いています。
マビノギはルエリサーバです。

画像ファイルをアップロードしているNASドライブはこちら。

最新記事
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR