八王子の浅川に行き、高尾駅まで歩きました。

新しいカメラを使って歩いてきました!
一度歩いてみようかなと思っていた、八王子の浅川から登っていって高尾駅まで行きました。
昨日買ったEOSM5と望遠レンズを使って歩きましたー。

では、写真を貼り付けてみますw

170128IMG_0005_R.jpg
浅川の標識です。八王子駅から確か北口に出て15分くらい歩くとこの標識を見ることが出来ます。
この標識から左側に進みました。高尾側ですね。

170128IMG_0006_R.jpg
こちら側です。この写真はいまいちかな。
少し歩いているとシャッターチャンスが訪れました。

170128IMG_0007_R.jpg

ちょっと小さくて分からないかもしれませんがスズメが4~5匹います。
一応望遠レンズを使って写真を撮ったんですが、自分のレンズではここまでが限界です。
170128IMG_0008_R.jpg
これもスズメ。

170128IMG_0010_R.jpg
冬なので草も枯れてますね。夏だと緑になるのかな?

170128IMG_0012_R.jpg
こんな感じでアスファルトの小さい道路があります。一応サイクリングロードになっているとかなんとか。
休日だからかもしれませんが結構走っている人や犬の散歩に来ている人とよくすれ違いました。
ただ、カメラマンの人にはすれ違わなかったなぁ。自分だけカメラを首からぶら下げていましたw

なんか飛んでたので写真撮ってみた。
170128IMG_0014_R.jpg
これもカワウなのかな?羽ばたいていました。ちょっと中心からずれてしましたが・・・
ミラーレスだから、表示にちょっとラグがあるけどね。でもEOSM10よりは改善されている感じです。

170128IMG_0019_R.jpg
近くに鳩がいたのでぱちり。こんなに近づいても全然飛びませんw

170128IMG_0020_R.jpg
別の鳩。色が白くて珍しいなと思ったので撮ってみました。

少し歩いていたらシャッターチャンスが来ました。
170128IMG_0021_R.jpg
いい感じにスズメを撮ることが出来ました。
この季節のスズメはもふもふな毛になるらしいです。寒さ対策かな?

170128IMG_0023_R.jpg
浅川の流れはこんな感じでした。最近は晴れていた日が多いのであまり水量はないのかもしれません。

170128IMG_0024_R.jpg
それはこんな感じ、青色だけどちょっと汚い感じがしますね。減光フィルターとか使うと綺麗な青になるらしいですが・・・。

170128IMG_0026_R.jpg
カラスがいたのでぱちり。ちょっと遠目のカラスでした。

170128IMG_0027_R.jpg
浅川の分岐点。手前と奥に分かれます。子供がサッカーもしていましたね。
自分はこのまま左の方へ進み、高尾駅方面へ行きました。

170128IMG_0028_R.jpg
枯れ木を撮ってみました。後ろがややぼけてるけど、やっぱりF5.6程度だと美しいボケ感にはならないね。
このときだけ、単焦点レンズを使ってぼかした方が良かったかなぁ?

170128IMG_0031_R.jpg
左側に行った川の感じはこんな感じでした。
ちょっと川の感じがみられない感じの写真になっちゃったかも。

170128IMG_0034_R.jpg
カワウがいたのでぱちり。

170128IMG_0035_R.jpg
もう一枚ぱちり。近くに寄って写真撮れば良かったかなぁ。

170128IMG_0037_R.jpg
あまり気にしたことがないからかもしれませんが、あまり見たことが無い鳥の写真。
なんという鳥なんでしょうか?どうやって調べればいいのか分からない。
でも、結構よく撮れたと思います。

170128IMG_0038_R.jpg
これは梅かなー?なんか咲きそうな感じのつぼみでした。
そして、一分歩いた所にもまたありました。

170128IMG_0039_R.jpg
こっちは咲いていましたw
綺麗な花ですね。まだ2月入っていないけど咲く物なのでしょうかね?

ちょっと歩いていたら、軽く滝になっている所があったので写真を撮ってみました。
170128IMG_0040_R.jpg
2パターンあります。こっちはシャッター速度を速くして撮りました。
シャッターが早いので水しぶきがかなり細かくなっています。こういう写真も好きな人もいると思います。
また、滝になっている写真はもう一つ写真を撮る方法があります。

170128IMG_0041_R.jpg
これはシャッター速度を遅くして撮ってます。
パソコンで見たらやっぱり手ぶれしてた・・・ シャッター速度を遅くするとその分手ぶれが発生しやすいのです。
まあ、いいとしましょう・・・
こんな感じに水の流れが白くなって、綺麗な絵になります。
私は、シャッター速度が速くても遅くてもいいと思います。皆さんはどちらが好きですか?

それなりに歩いていたらまたシャッターチャンスがありました。
170128IMG_0043_R.jpg
カラスです。カラスも近づいてもあまり驚かないのでかなり近くに寄って撮れました。
首の曲がり方もいい感じです。今日のベストな一枚だと思います。

この先の公園のベンチで休憩しましたが、その時にもう14500歩歩いていたらしいです。
これは疲れるわーと思って5分くらい休憩。そして出発しました。

歩いて15分したらこれ以上進めなくなり、大きな道路に出ました。
ナビソフトを見たらもう高尾駅でしたw
170128IMG_0044_R.jpg
ということで、到着。
結構歩きました、16000歩は歩いたでしょうか?疲れましたがいい疲れだと思います。
さすがに往復は無理なので、電車に乗って帰りました。

でも、自分の家の近くの駅からまた自分の家まで歩きましたけどねw
合計で19200歩くらい歩きました。いやー疲れた。
でも写真撮りながら歩くのはやっぱり楽しいですね。明日も晴れたら歩こうかな?

今日も無編集版の画像をNASドライブにアップロードしてあります。
ボツになった写真も少し入っています。
画像が入っているファイルサーバーはこちら。
guest/BlogPicture/ と進んでいただき、17_01_28 のフォルダに今日の写真が入っています。

疲れましたがまた行きたいと思います。季節が変わったらどういう感じになるのかも楽しみです!

全部見ていただきありがとうございました。またよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WARD / しゃちょ

Author:WARD / しゃちょ
WARD / しゃちょのブログへようこそ。
主にマビノギ、リアルや写真を撮りに行った事を書いています。
マビノギはルエリサーバです。

画像ファイルをアップロードしているNASドライブはこちら。

最新記事
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR