家の近くをカメラを持って散歩してきました。

今日は、今度とある発表会で発表して欲しいと言われていたので原稿を書いてみました。
午前中に終わってしまったので、午後は昼飯食べた後に食休みして散歩しに行こうかーと思いました。
もちろんカメラも持って行きました。ということで、今日も写真をアップロードしてみたいと思います

170104CIG_IMG001_R.jpg
片倉つどいの森公園に来てみました。今日はいい天気なのでこういう所で写真を撮りながら散歩をしようと思っていました。
自分の影が入っちゃってるけど・・・w

170104CIG_IMG003_R.jpg
170104CIG_IMG002_R.jpg
雲一つ無い晴天。冬ならではの晴天ですね。

170104CIG_IMG004_R.jpg
凧を揚げている人が居ました。こんな凧も持っている人が・・・。すごいカラフル。

170104CIG_IMG005_R.jpg
人が一杯。自分は今日までお休みでしたがそういう人多いのかな?友達は今日から会社という人もいました。

170104CIG_IMG006_R.jpg
ステージらしいのですが、自分が来てからここで何か催し物をしたのは無いような気がする。自分が気づいてないだけかもしれないけど・・・

170104CIG_IMG007_R.jpg
貯水池がありました。見渡しているとシャッターチャンスがありました。

170104CIG_IMG008_R.jpg
170104CIG_IMG009_R.jpg
鳥がいました。カルガモと思っていてTwitterにアップロードしたら、これはカワウですよと言われました。知らなかったw
自分が持っている望遠レンズではここまでが限界でした。
ちょっと上から写真撮れそうなので、場所をチェンジしてもっと寄れないかなと思いました。

170104CIG_IMG010_R.jpg
望遠レンズで最大に寄って見ましたがここまでが自分の限界です。
でも白鳥が居ることはよく分かります。望遠レンズ買って良かったです。

170104CIG_IMG011_R.jpg
白鳥が池から出たので、写真に撮ってみました。いい感じに撮れてます。望遠じゃ無いとこのような写真は撮れない・・・

170104CIG_IMG012_R.jpg
Twitterにアップロードしていてたら、さっきのカワウが近くに寄ってきたので望遠で撮ってみました。
「スイー」という感じに泳いでました。これが今日のベストショットかな。なかなかいい感じにカワウが撮れてます。


この後望遠レンズから標準ズームレンズに変えました。
しかし、これが悪い選択だったという感じになります。なぜなら・・・
170104CIG_IMG013_R.jpg
目の前に鳥が来たのですが、自分の持っている標準ズームレンズだとここまでしか寄れません。
真ん中に鳥が居るの分かりますか?ちっちゃすぎると思いますが・・・ 望遠だったらもっと大きく写真が撮れたと思うのですが・・・
まあ、望遠レンズにしても動きまくっているので、手ぶれすると思いますが・・・
一応持っている4つのレンズで3つは手ぶれ補正がついているけど、三脚とかが欲しくなったりするときがありますね。

最近気がついたのですがだいたい一日に写真を撮るのは10枚から20枚くらいになりますね。
もっと歩いている時間が長ければもっと一杯撮るかもしれませんが・・・。
でもカメラはやっぱり面白いです。今年は一杯出歩いて写真を撮りたいと思います。

今日も無編集版を、NASドライブにアップロードしました。
無編集版の画像はこちら。
guest/BlogPicture/ と進んでいただき 17_01_04 のフォルダに今日の写真をアップロードしています。

明日から会社です。今年も仕事頑張って、プライベートを充実させたいですね。頑張ろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WARD / しゃちょ

Author:WARD / しゃちょ
WARD / しゃちょのブログへようこそ。
主にマビノギ、リアルや写真を撮りに行った事を書いています。
マビノギはルエリサーバです。

画像ファイルをアップロードしているNASドライブはこちら。

最新記事
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR