家の近くを歩いてきました。

今日は朝マビノギをしていたのであまり遠くに出ないでいいかと思い、家のまわりを歩きました。
もちろん愛用のカメラを持って行きました。先にTwitterの方に上げていますがすぐに流れちゃうのでこのブログにも記載しています。
では早速。

170102CIG_IMG001_R.jpg
近くで崖になっている所があり見晴らしが良かったので写真に撮りました。

170102CIG_IMG002_R.jpg
別な方向。空が綺麗です。

170102CIG_IMG003_R.jpg
一面に広がるすすき。

170102CIG_IMG004_R.jpg
170102CIG_IMG005_R.jpg
なんの花か実か分かりませんが、咲いていたのでうまく撮りたいと思い、マクロレンズに変更して撮りました。
結構よく撮れてる感じがします。マクロレンズなので近くで撮影出来て後ろのボケ感もいい感じです。

170102CIG_IMG006_R.jpg
物撮り好きな自分にってこの写真はなかなかよく撮れたと思います。
マクロレンズを使って見上げるように写真を撮ってみました。後ろのボケ感もなかなかよく、いい感じに撮れたと思います。

170102CIG_IMG007_R.jpg
見晴らしの良い展望台から撮った写真です。
このとき右側の方でカメラを持っている人がいて、林の中の動物を撮影していました。
自分には持っていない望遠レンズを使っていました。まあ、自分のはミラーレス一眼カメラだから、望遠レンズを買っても200mmしか行かないんですよねー。でも望遠レンズ欲しいな・・・!

170102CIG_IMG008_R.jpg
林に入りました。

170102CIG_IMG009_R.jpg
もう冬ですね。林の木は完全に枯れています。枯れ葉を撮ってみました。

170102CIG_IMG010_R.jpg
やめようよ、みずあそび。池がありました。

170102CIG_IMG011_R.jpg
170102CIG_IMG012_R.jpg
池はこんな感じです。ここで先ほど言っていた望遠レンズが欲しいという現象に出会いました。
下の方の写真ですがカルガモがいるんです。自分のレンズだと全然望遠では無いのでこういう写真を撮りたいときに困っちゃうのです・・・。
3~4万円で買えるらしいので貯金して買いたいと思います。

170102CIG_IMG013_R.jpg
帰りの登りの感じ。こっちもなかなかいい感じだと思ったので写真に撮ってみました。

今日は写真はやっぱり面白いなと感じることが出来ました。
そして望遠レンズが欲しいとも思いました。風景を撮るからいらんやろーと思っていましたがやっぱり欲しくなりますね・・・
給料貯めて買いたいと思います。

今日も、無圧縮版を自分のNASドライブにアップロードしています。
無圧縮版の写真はこちら。
guest/BlogPicture/ と進んでいただき、 17_01_02 のフォルダに今日撮った写真が入っています。

やっぱりカメラ散歩はいいね。来週の三連休も行こうかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WARD / しゃちょ

Author:WARD / しゃちょ
WARD / しゃちょのブログへようこそ。
主にマビノギ、ドラクエ10、リアルや写真を撮りに行った事を書いています。
マビノギはルエリサーバです。

画像ファイルをアップロードしているNASドライブはこちら。

最新記事
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR