八王子の小宮公園に行ってきました。

朝から昼頃まで外に出て、八王子の都立小宮公園に行ってきました。
とても緑があって夏なのに公園の中は涼しかったです。
カメラを持って行ったので、いろいろ写真を撮りました!

IMG_0188_R.jpg
まずは八王子駅。小宮公園は北口にあるので北口の写真です。
IMG_0189_R.jpg
そろそろ七夕ということで、短冊がいっぱいありました。八王子はこういうイベントしているんですよね。
昔すんでいた隣町の福生というところは8月の上旬に七夕祭りというのがあります。

IMG_0191_R.jpg
歩いていると、浅川がありました。
IMG_0192_R.jpgIMG_0193_R.jpg
浅川の様子。左の写真が川の手前、右が川の写真です。

そして、さらに歩くこと10分くらい丘があって上るのが大変でしたがなんとか小宮公園に着きました。
IMG_0194_R.jpg
入り口の看板です。
IMG_0195_R.jpg
中には管理所の建物があり、自由には入れるそうです。とりあえず今は公園内を歩いてみようと思いました。
後で、管理所に行くことにしました。

IMG_0196_R.jpg
一面の緑世界。森の中は涼しかったです。

IMG_0197_R.jpg
あじさいが咲いていたので、マクロレンズで撮ってみました。

IMG_0198_R.jpg
緑は続くよどこまでも。
IMG_0202_R.jpgIMG_0203_R.jpg
道に名前が付いているみたいです。まあどのみち行っても緑で生い茂っていましたがw
秋に来ると紅葉が見られそうでちょっと秋が楽しみです。覚えてたらまた行こう。

IMG_0206_R.jpg
公園内に神社が現れました。結構小さめな神社でした。お賽銭箱見たいのは見えたけど、お金が取り出すことが出来ないような構造になっていました。

IMG_0205_R.jpg
注意書き。

IMG_0207_R.jpg
近づいてみたら、あれ!?これゼルダの伝説じゃん!?と思いましたwトライフォースだっけw

IMG_0208_R.jpg
なぜか神社に卵が3~4個おいてありました。よく意味が分からないけどお賽銭代わりということなんでしょうか・・・?

IMG_0211_R.jpg
石碑です。なんか表示が変かもしれません。

IMG_0212_R.jpg
ここでも、短冊があって八王子の街全体で七夕を盛り上げていることが分かりました。

で、ここでちょっと歩き疲れたのと暑かったので管理所に入ることになりました。
エアコンが効いていて涼しかったです。中はこんな感じになっていました。
IMG_0213_R.jpgIMG_0214_R.jpgIMG_0215_R.jpg
映像と、動物と植物の説明がありました。涼しいから軽く見てみましたけど、結構いろんな動物や植物があるようです。
後、野鳥のはく製があったのでそれも写真に撮りましたw
IMG_0216_R.jpg
これがエナガという野鳥の巣らしいです。結構立派に出来ています。これも表示が変かもしれません。

IMG_0217_R.jpgIMG_0218_R.jpg
これがエナガという鳥かな?説明がなかったので分からなかったのですが、巣の隣にありました。
左がマクロレンズの標準モード、右がスーパーマクロモードで写真を撮った形です。

IMG_0219_R.jpg
カワラヒラという野鳥のはく製です。これは結構うまく撮れている感じがするw

IMG_0220_R.jpg
名前は不明。雀みたいな感じですけどねw

IMG_0221_R.jpg
これも名前不明。かわいい感じ。

IMG_0222_R.jpg
最後がモズという野鳥の雄と雌らしいです。かわいい。

30分くらいこの管理所にいて涼んでました。さっき言いましたが秋に来てみたい所ですね。
全体的に紅葉な感じになっていると思います。

9時から12時くらいまで写真を撮ってました。12時以降は熱中症指数が危険だったらしいので早めに帰っておこうと思いました。
とても楽しかった。また写真を撮りに行きたいな!

--14時半追記--
今回も縮小していないデータをNASに保存しました。
縮小していないデータはこちら。
guest/BlogPicture/ と進んでいただき、 16_07_03 というフォルダの中にデータが入っています。

よろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WARD / しゃちょ

Author:WARD / しゃちょ
WARD / しゃちょのブログへようこそ。
主にマビノギ、ドラクエ10、リアルや写真を撮りに行った事を書いています。
マビノギはルエリサーバです。

画像ファイルをアップロードしているNASドライブはこちら。

最新記事
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR