ご飯をゆっくり食べる。

ご飯をゆっくり食べることにして、一週間近くたちました。
今のところ、ゆっくり食べている感じはしますが、気を抜くと早食いに戻るので注意したいです。

今年こそ、ゆっくり食べることを成功させたい。
でも、この前ゆっくり食べると、ウォーキングしたのと同じくらいのダイエット効果があるとか見た気がするので、
ウォーキングにも時間をかけますが、食事にも時間をかけてもいいかな?と思いました。

あともう一つ習慣にしたいのは、体重計に乗ることですね。
やっぱり、体重を把握していないとダイエット効果がわからないので、風呂出た後にでも、体重計に乗ることにします。

今年こそ痩せるぞ!
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テーマ:日記 - ジャンル:日記

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早食いは胃腸にストレスを与えます

TV番組でやっていたのですが、そこに出ていた方は食事を一時間ほどかけて摂るそうです。
 口の中での咀嚼を100回(正確な回数は忘れました)程行うとのこと。
 私も実践しようかしら(^^;
 p(*^-^*)q がんばっ♪
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