予約枠を行いました。

マビノギ配信、予約枠を今日行いました。
OS再インストール、ドライバ入れ直しての初めての予約枠でした。
まず気がついたことがあります。
最初の枠延長の時は、延長バグが起こるということ。ちょっと対策してみたんですけどだめでした。
最初の30分の延長は延長したら、配信が止まってないかチェックする必要がありそうです。

次に気がついたことは、56kbps、モノラルで音源をとっていたこと。
これを途中から変えて、96kbps、ステレオで音源変更しました。
これで、多少音質がよくなったはず。

マイクは。ソニーのPCボーカルマイクを使っています。FC2のアマゾン検索で出なかったので、気になる方は、「PC、ボーカルマイク ソニー」で検索してください。
ECM-PCV80U というマイクを使っています。これがかなり音質がよい。
うちは、オーディオボックスに、アナログ回線をつなげてUSBで入力し、デジタル音源として録音しています。
デジタルで録音するため、ノイズがかなり少なく録音できています。

これに、さらにポップガードというのを使っています。アマゾンで一緒に買いませんか?というので出てたので、購入しました。
おかげで、息の音とか破裂音とか、ぼふーという音はしなくなっているはず。これもなかなかいい買い物をしました。

もし皆さんが、配信したり声を録音したいと思ったら、両方で4~5000円しますが、このマイクとポップガードはかなりおすすめです。

今日の配信も6時間で65人程度、動員しました。またやりたいと思うので、また見に来てくれるとうれしいです。

また宣伝になっちゃうのですが、ニコ生コミュニティーはこちらです。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WARD / しゃちょ

Author:WARD / しゃちょ
WARD / しゃちょのブログへようこそ。
主にマビノギ、リアルや写真を撮りに行った事を書いています。
マビノギはルエリサーバです。

画像ファイルをアップロードしているNASドライブはこちら。

最新記事
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR