面白い本を読みました

伝え方が9割伝え方が9割
(2013/03/01)
佐々木 圭一

商品詳細を見る


この本を読みました。ゲーム配信とか、一般生活でも話術を取り入れて、より面白い物にしたいためです。
結構この本すらすら、すらすらと読めました。

自分が思ったところでは、相手にもメリットのあるような形で、話すというところでしょうか?
自分のお願いで自分の都合で考え発言するのではなく、まず自分のお願いをいったん溜めて、相手にもメリットがありそうなことに変換して、話すという感じでしょうか?

あとは、語尾にびっくりマークをつけるだけで、印象度が変わったりするというところも学びました。
3~4時間で読めたのでもう一回読もうかなと思っているところです。
なかなか、面白く、ためになるのでこれは完全に習得したいという気持ちで2回目も読んでいます。

話術の勉強には、大変興味があり、どんどん勉強していきたいと思っています。
少しでも、楽しい人生、楽しいニコ生配信につなげていきたいと思っています。

テーマ:こんな本を読んだ - ジャンル:本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WARD / しゃちょ

Author:WARD / しゃちょ
WARD / しゃちょのブログへようこそ。
主にマビノギ、ドラクエ10、リアルや写真を撮りに行った事を書いています。
マビノギはルエリサーバです。

画像ファイルをアップロードしているNASドライブはこちら。

最新記事
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR