お休みだったので、ウォーキングついでに写真撮りました。

今日はお休みだったので、写真を撮りに歩きに行きました。
今日から、ブログに載せる写真をもうちょっと大きくすることにしました。
あと、今日はマクロレンズと、超広角レンズを持って行きました。
レンズは付属されていたレンズ以外は親の持っている物です。
親も借りることを許してくれたので、この2つのレンズを使って写真を撮りました。
マクロなのでお花、超広角なので風景の2つのテーマで写真を撮っています。
続きを読むで、今日の写真を見ることができます。
近くの公園で咲いていた花です。道ばたに生えていたのでそんなレアな花ではないと思います。
マクロレンズを使って写真を撮りました。
他にも写真撮っていたんですが、手ぶれしたり、フォーカスが合ってないというのがありました。
次回から気をつけていきたいと思います。
IMG_1981_R.jpg

あじさいです。これもマクロレンズで撮りました。
単焦点のマクロレンズなので、フォーカスの合ってないところは、ぼけて見える感じです。
そこが、マクロレンズの特性と言ったところでしょうか?
IMG_1983_R.jpg

この辺は、マクロレンズで綺麗に撮れたかな?という写真です。
IMG_1986_R.jpg IMG_1984_R.jpg

IMG_1990_R.jpg IMG_1988_R.jpg

マクロレンズで撮った写真は以上です。
これからは超広角レンズで撮った写真です。主に風景の写真を撮っています。
超広角は遠くの景色も綺麗に撮れて、画面いっぱいに風景が広がる写真を撮れます。
こんな感じですね。
IMG_1991_R.jpg

展望台で撮った、超広角の写真です。
空を1/3の感じで撮ってみました。うまく撮れている気はしますが、皆さんはどう感じますか?
IMG_1993_R.jpg

展望台のちょっと先にあるところ。分譲地と書いてあった気がします。
IMG_1996_R.jpg

散歩道の一部。ちょっといい感じかな?と思ったので、写真に納めてみました。
IMG_1998_R.jpg

こちらも散歩道の一部です。まっすぐな道がいい感じかな?と思ったのでこちらも写真を撮ってみました。
IMG_1999_R.jpg

今日の写真はこんな感じですね。20枚弱撮っていたんですが、手ぶれしていたり、あまりいい感じじゃないというのと、
フォーカスが全然違うところで合っていて、テーマの部分がぼけていたというのがありました。
今日持って行ったレンズは手ぶれ補正がないので次回気をつけたいです。
また単焦点のマクロレンズも初めて持って行って使ったので、うまくいっていないのもありました。
マクロレンズを使うときはフォーカスをマニュアルで決めた方がいいかもしれません。
次の休みは土日なので、雨が降っていなかったらまた写真を撮りに行く予定です。

また、今日もフルサイズの写真をサーバにアップロードしました。
サーバはこちら。
guest/BlogPicture/13_07_03 に置いてあります。
もしよろしければフルサイズの写真を見てくださいね。
見に来てくれるとうれしいです。ですが、あまりいいネットワークハードディスクじゃないので、表示に時間がかかります。
表示させるときに、なにか裏作業しているといいかもしれません。遅くて申し訳ありません・・・

では、今日も写真を見に来てくれてありがとうございました!

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WARD / しゃちょ

Author:WARD / しゃちょ
WARD / しゃちょのブログへようこそ。
主にマビノギ、ドラクエ10、リアルや写真を撮りに行った事を書いています。
マビノギはルエリサーバです。

画像ファイルをアップロードしているNASドライブはこちら。

最新記事
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR