ブログに写真を載せる+ネットワークハードディスク再稼働しました。

今週の火曜日から、散歩でカメラを持って行くようになり、Twitterでアップロードしていましたが、
つぶやきが流れてしまい、やっぱりブログに書き込もうと思いました。
で、FC2は無料で10GB保存できます。一応制限がついているので、
こちらのブログでは320*240の大きさの写真を貼り付けていこうと思います。
とりあえず今日歩いたところの写真です。
続きを読むで見ることができます。
まずはうちの近くの坂の写真。ここを通って会社や駅へ向かっています。
IMG_1874_R.jpg

近くの公園の緑地というのかな?緑がいっぱいです。
IMG_1875_R.jpg

上の写真の真ん中の赤みがかっている花のアップの写真です。
IMG_1876_R.jpg

隣にあじさいが咲いていたので写真に納めました。
IMG_1880_R.jpg

名前はわからないけどお花の写真です。
IMG_1883_R.jpg

今日はお花を撮れたら撮ろうと思っていたので、お花の写真が多いです。
IMG_1885_R.jpg

IMG_1886_R.jpg

近くの水道施設のキャラクターの写真かな?
IMG_1887_R.jpg

そしてまたお花の写真。一つミツバチみたいなのが止まっていたのでうまく撮れてよかったです
IMG_1891_R.jpg IMG_1895_R.jpg

IMG_1897_R.jpg IMG_1897_R.jpg

IMG_1898_R.jpg IMG_1899_R.jpg

公園の展望台で撮った写真です。結構いい眺めだし、ピクニックに来ている人も見受けられました
IMG_1892_R.jpg

いつも歩いていた、60分のウォーキングコースの一部分の写真。
200~300mくらいまっすぐな道です。
IMG_1902_R.jpg

いつもは行かない道に入って見たら、すぐに公園が現れました。芝生が綺麗。
運動している人や、子供連れで遊んでいる方もいました。
IMG_1905_R.jpg

あじさいが綺麗に咲いていたので写真に納めました。
IMG_1907_R.jpg

アップの写真です。
IMG_1908_R.jpg

あじさいの左側にお地蔵さんがいたので、これも納めてみました。ご縁があるようにと言うことで
5円玉を置いておきました。
IMG_1911_R.jpg

近くを走っている電車の線路の写真。いつもここの電車に乗って八王子市内に向かっています。
電車が来たら撮り時かなとは思いましたが、運転手さんに迷惑かけるのと、
自分がどんな電車に乗っているのかわかっちゃうので、めんどくさいし電車が来たときの写真は撮りませんでした。
IMG_1913_R.jpg IMG_1914_R.jpg

駅前の写真。ホーマックがあって、いろんな物が売っているものすごく広いホームセンターです。
IMG_1915_R.jpg

いつも通っている道の帰り道バージョン。うちの近くは坂が多いところです。
IMG_1916_R.jpg

坂を下ったところにある、お花屋さん。緑ばかりですが店に入ればお花を売っている感じですね。
IMG_1917_R.jpg

花がついている木ははこれくらいだったかなー?
IMG_1918_R.jpg IMG_1919_R.jpg

まあこんな感じで、うちの近くをぐるりと探索して、かつデジタル一眼レフを持って行った感じです。
かなり楽しくて、もっとやりたいと思うので、明日も晴れたら行く予定です。

また、ブログはアップロードが10GBに制限されているので容量を小さくするために、画像サイズを落としていますが、
さっき、再稼働させたネットワークハードディスクにフルサイズの写真を載せています。
気に入った写真があったら、是非フルサイズで見てください!

サーバーはこちら
guest/BlogPicture/13_06_29
に、今日納めた写真のフルサイズ版がありますので、よろしくお願いします。

では、また明日晴れていたら、写真を撮りに行こうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WARD / しゃちょ

Author:WARD / しゃちょ
WARD / しゃちょのブログへようこそ。
主にマビノギ、リアルや写真を撮りに行った事を書いています。
マビノギはルエリサーバです。

画像ファイルをアップロードしているNASドライブはこちら。

最新記事
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR