昨日話したとおり、昭和記念公園に行ってきました。

昨日ブログやTwitterで言いましたが暇だったので、昭和記念公園に行ってきました。
ただ・・・ あまり天気も良くなかったし自分が西立川に降りたときにポツポツ雨が降ってきました。
最悪でした。でも、ひまわりの写真は撮りたいと思って、そこまで行くことにしましたよ!

今回も写真をアップロードしていきます。

170723IMG_0860_R.jpg
入り口です。やっぱり休日だからそれなりに人がいますね。
自分は障害者手帳を持っているので無料ではいることが出来ます。

170723IMG_0861_R.jpg
ひまわり畑に向かっている途中で綺麗な花が咲いていたので撮ってみました。
いい感じに背景がボケてくれています。

170723IMG_0862_R.jpg
これとかどうですかね?

170723IMG_0866_R.jpg
170723IMG_0870_R.jpg
シュシュシュシュ音がしてたので、見てみたら汽車風の自動車が走っていました。
すかさず撮ってみました。どうでしょうか?

170723IMG_0872_R.jpg
みんなの原っぱだったと思いましたが広い原っぱがあり、そこにある確かケヤキの木だったと思います。
このー木何の木気になる気になる木ー♪

170723IMG_0875_R.jpg
途中咲いていた花。背景ボケが綺麗なので掲載。

170723IMG_0879_R.jpg
池の蓮かな?ズームレンズがあれば花にもっと寄ることが出来るんですが・・・
雨のためあまりレンズの交換をしたいとは思わなかったのでそのままにしました。

170723IMG_0886_R.jpg
花の丘、準備中。話しによると秋頃にコスモスの花が一杯咲くそうです。

170723IMG_0888_R.jpg
景色が良かったので写真を撮ってみました。

170723IMG_0899_R.jpg
170723IMG_0898_R.jpg
お目当てのひまわり畑に着きましたー!すごい一杯ひまわりが咲いていました。
170723IMG_0890_R.jpg
ひまわりを見るのは、何年ぶりという感じがします。

170723IMG_0892_R.jpg
綺麗に咲いていますね。青空だったらもっと綺麗に写ると思うのですが、雨模様で残念。

170723IMG_0894_R.jpg
たくさんの人がいます。このシーズンの昭和記念公園の目玉ですからね。
西立川口から行くとちょっと遠いのですが、頑張った甲斐はありました。

170723IMG_0895_R.jpg
自分が見た中で綺麗で一番大きかった、ひまわりを撮りました。

この辺で雨が強くなってきてしまい、お目当てのひまわりの写真も撮れたので帰りました。

感想としては、やっぱり天気がいまいちだったので、晴れてる日にリベンジしたい感じはします。
でも、晴れているとそれだけ温度も上がるので、熱中症をもっと注意する必要がありますね。

今回も無圧縮版の写真をNASドライブにアップロードしています。

NASドライブはこちら。

guest/BlogPicture/ と進んでいただき、 17_07_23 のフォルダに入っています。

またリベンジに行きたい。それと60キロ台に体重を乗せて、目標達成記念に新しいレンズ欲しい。

では、今日はこんな感じです。最後まで見てくれてありがとうございました。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

プロフィール

WARD / しゃちょ

Author:WARD / しゃちょ
WARD / しゃちょのブログへようこそ。
主にマビノギ、リアルや写真を撮りに行った事を書いています。
マビノギはルエリサーバです。

画像ファイルをアップロードしているNASドライブはこちら。

最新記事
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR