羽村市のチューリップ祭りに行ってきました!

今日は天気がとても良かったので写真撮りに行こうと思いました。
親父を誘って、一緒に羽村市のチューリップ祭りに行きました。

170416IMG_0266_R.jpg
チューリップ祭りなのにいきなり桜の写真。
本当は先週の土日がいい天気なら一人でここに来て桜の写真を撮ろうと思っていたのですが、先週の土日はあいにくの天気になってしまいました。
リベンジをかねて撮った写真。でもやっぱり散り気味でしたね。

170416IMG_0270_R.jpg
ということで、チューリップ祭りの会場。最初に撮った写真かな?
望遠レンズの方がいいと思って望遠レンズを装着していましたが、広角レンズの方がいいかなと思って、この後は広角レンズで撮りました。

170416IMG_0272_R.jpg
今日のベストショットかもしれないチューリップをローポジション、ローアングルで撮った写真です。
結構うまく撮れていると思います。どうでしょうか?

170416IMG_0277_R.jpg
赤いチューリップをさっきと同じような感じで撮った写真です。

170416IMG_0280_R.jpg
さっきのチューリップを上から撮った写真。綺麗な赤ですね。

170416IMG_0282_R.jpg
下から撮るのが気に入ったのか、オレンジのチューリップも同じように撮ってみました。
今日みたいに、晴れてる天気じゃないとこういう写真は撮れないと思う。
まあ、ちょっと曇っていましたが・・・w

170416IMG_0283_R.jpg
家族連れが多かったですね。結構小さな子供と来ている親子が多かったです。
自分も彼女とかいたら、一緒に行ったりするんですが・・・w まあ今のところその予定は無いねw

170416IMG_0287_R.jpg
鯉のぼりもいました。今日は風がちょっと強かったのでいい感じに揺らめいていましたねw

170416IMG_0291_R.jpg
チューリップと鯉のぼりの共演。どうでしょうか?

170416IMG_0298_R.jpg
これはあまり高さはなかったけど、高台から写真を撮った奴かな。
やっぱりお祭りと言うことで一杯人がいますね。

170416IMG_0303_R.jpg
前ボケを軽く使って撮ったチューリップの写真。ちょっと微妙な感じがしますけどw

170416IMG_0308_R.jpg
羽村市のマスコットキャラクターのはむりんに会いました。
謎のシロクマに続くキャラクターですね。まあ、こっちはかわいいし意味はわかるけど、去年の9月のブログに出したフラダンスのイベントのシロクマは本当に謎www

170416IMG_0309_R.jpg
いい感じに揺らめいていたので、鯉のぼりの写真。
この鯉のぼりは幼稚園や保育園の人が立てたらしいです。手形が付いているけど、そこの園児の手形なのかな?

170416IMG_0310_R.jpg
ここも綺麗だったので写真を撮りました。チューリップがこんなに咲いているのはいいですね。
人はそれなりに多かったけど、写真一杯撮れたし楽しかったから良かったですw

170416IMG_0322_R.jpg
この辺でチューリップ祭り会場からは離れて、阿蘇神社というところに向かいました。
羽村に住んでいたときの厄払いや、初詣はここに行っていましたね。

170416IMG_0325_R.jpg
阿蘇神社に入るところ。自然が多くて静かなところ。

170416IMG_0326_R.jpg
神社ですね。せっかく来たのでお参りしてきました。
お願いしたのは、彼女ください!でしたw まあ、自分にはそんな素敵な人来ないのですけどねw

170416IMG_0338_R.jpg
神社の近くで撮った写真。ちょっとよく見ないとわからないのですが、桜が舞ってます。
写真を見て貰って白くなっているところが桜が舞っているところなのですが・・・ ちょっとわかりづらいかもw

170416IMG_0340_R.jpg
もうちょっと散っていないで満開の時に撮りたかった写真の一つで青空と桜を撮りたかった。
まあ、今回ちょっとやってみたけどやっぱりちょっと散っているから微妙ですねw

という感じでした。最終的にはとても楽しめた1日でした。


そして・・・ 今日からこうしようと思っているのですが、このブログやNASHDDドライブにアップロードする写真は全て、レタッチをした物にしようと思います。
やっぱりレタッチすると綺麗な写真になるので・・・ まあ、自分の腕を上げた方がいいと思いますが、やっぱりレタッチすると綺麗になるんですよね。

ということで、今日も無圧縮版をNASHDDドライブにアップロードしています。
アップロードした写真はこちら。

guest/BlogPicture/ と進んでいただき、 17_04_16 のフォルダの中にあります。

やっぱり写真は面白いね。次の大きな写真を撮りに行こうと思うイベントはGW中の青梅のつつじ祭りに行こうと思っています。
天気が良くていい写真が撮れたらまたブログに記載しますね。

最後まで見ていただきありがとうございました!
プロフィール

WARD / しゃちょ

Author:WARD / しゃちょ
WARD / しゃちょのブログへようこそ。
主にマビノギ、ドラクエ10、リアルや写真を撮りに行った事を書いています。
マビノギはルエリサーバです。

画像ファイルをアップロードしているNASドライブはこちら。

最新記事
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR