今日は疲れたのでまったり、アロマテラピー

今日はなんか疲れてしまったので、アロマテラピーしています。

ラベンダー、クラリセージ、プチグレン、ゼラニウムを入れて芳香機を付けてます。
いい香りで落ち着きます。

後は、目も疲れたからこの前買ったアイマスクを使おうと思います。

最近またアロマテラピーをしています。

アロマオイルを買い、色々アロマテラピーをしています。

今日は柑橘系の香り+ペパーミントを入れてしゃっきりする香りにしました。
男性な自分がアロマテラピーってどうなの?と思いますが・・・w

やっぱり、香りが変わると気分も変わります。
自分がお勧めなのは寝る前になかなか寝付けないときに「プチグレン」と「クラリセージ」のアロマオイルを5滴くらいティッシュに含ませて、枕の近くにおくといい香りがして寝付くことが出来ます。

後は芳香機があるので、寝るときにつけてるとうるさいのですが、それ以外の時はこれを使って香りを漂わせています。
前に、写真を取った記憶があり、過去ログにあると思いますのでそちらをご参照ください。

ちょっと集中力をアップするアロマテラピーしています。

たまにやりたくなるアロマテラピー。
男性なのにちょっと女性っぽい趣味ですw

今日は集中力を高めたいと思ってブレンドしていました。
写真も撮ったのでアップロードしますね。

IMG_0248_R.jpg
今日使ったアロマテラピーの精油はこれらです。
ペパーミント4滴、ローズマリー10滴、レモングラス10滴、レモン15滴をフラスコに入れました。

IMG_0249_R.jpg
フラスコに入れるとこんな感じです。下の方が黄色っぽくなっている所が混ぜてある精油です。

IMG_0250_R.jpg
セットするとこんな感じ。刺さってる所から空気が出てフラスコから精油のミストが出てきます。

このままだとガラスが割れる可能性が否定出来ないので、
IMG_0251_R.jpg
こんな感じにカバーを掛けます。これで香りを漂わせて気分を変えたりしています。

後は結構やるのは寝る前にラベンダー、クラリセージ、プチグレンの3種類を香りを漂わせます。
有酸素運動しているときは、グレープフルーツの精油をティッシュに含ませてそれを嗅ぎながら運動しています。
グレープフルーツは脂肪燃焼の効果があるらしいので、試している所です。

かなり久しぶりのアロマテラピーの投稿ですね。またアロマテラピーしたらブログにアップロードしてみたいと思います。

アロマオイルを少し購入。

自分のお気に入りのアロマオイルネット通販のお店セラピストの問屋で、割引券が配布されていたので購入しました。

IMG_0126_R.jpg

こんな感じー。右下にプレゼントというアロマオイルがありましたので何だろうと思い開封してみました。

IMG_0127_R.jpg

リラックスというアロマオイルが入っていました。今度使ってみましょう。

自分は勉強するときや、寝るとき、リラックスしたいときにアロマをしています。
なかなか楽しいので皆さんもやってみるといいかも。
セラピストの問屋さんは、高品質のアロマオイルをめちゃくちゃ安い値段で売ってくれるお店です。
ここなら、気軽に試すことができると思います。

最近アロマテラピーしていない。

最近アロマテラピーしていなかったので、再開しました。
最近は仕事終わりのゲーム中にはラベンダーの香りを使っています。

うまくいくと、22時半頃に眠気を誘えるので重宝しています。
プロフィール

WARD / しゃちょ

Author:WARD / しゃちょ
WARD / しゃちょのブログへようこそ。
主にマビノギ、リアルや写真を撮りに行った事を書いています。
マビノギはルエリサーバです。

画像ファイルをアップロードしているNASドライブはこちら。

最新記事
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR