最近カメラ散歩行ってなかったのでたまには行ってきましたw

今日はいい天気だったし散歩しがいがあるかな?と思って散歩してきました。
いつも通りカメラを持ちながら散歩をしました。
今日はなかなかいい写真が多く撮れたのでどんどんアップロードしていきますw

170617IMG_0803_R.jpg
まずは家の近くの写真。緑が生い茂ってもう夏だなーと思うようになりました。
今日の八王子は28度くらいあるそうなので暑いです。
自分の部屋も30度くらいになるので、エアコンをそろそろ付けようか悩んだりしていますw

170617IMG_0805_R.jpg
道のお花を撮ってみました。
花の写真で何の花かわかるサービスがあればいいんですけどね。
Google画像検索とかすれば出てくるのでしょうかね?

170617IMG_0807_R.jpg
この写真はいい感じに後ろがボケてくれて綺麗な写真になっています。
でも花は確か貧乏花?とか聞いたことがある気がします。子供の頃に聞いたかな?

170617IMG_0810_R.jpg
これも赤色が綺麗だったので写真に撮りました。

170617IMG_0814_R.jpg
綺麗な紫の花。一面に花が咲いています。
カメラの絞りを開放して、ちょっとぼかしています。

170617IMG_0817_R.jpg
これはあじさいかな?綺麗に撮れたので載せてみます。

170617IMG_0822_R.jpg
あまり見たことのない花。なんていう花なんだろうか?
カメラを始めなかったら、全然気がつかないで終わっていたと思います。
形が変わっていますね。きっと花なんでしょうけど。

170617IMG_0825_R.jpg
これも大きな花なので撮ってみました。いい感じに撮れていると思います。

170617IMG_0826_R.jpg
170617IMG_0831_R.jpg
この二枚の写真は、自分が見晴らしがいいなと思う好きな場所です。
うまく晴れていて夕暮れになるとかなり綺麗な所になるんですよ?
今日はちょっと雲が多くてダメかもしれないけどw

170617IMG_0835_R.jpg
これもあじさいかな?結構綺麗に撮れたと思います。

170617IMG_0836_R.jpg
同じくあじさい。

170617IMG_0841_R.jpg
雑草畑。冬の時はみんな枯れていましたが、緑に生い茂ってます。

170617IMG_0853_R.jpg
道ばたの黄色い花。綺麗に撮れています。

170617IMG_0855_R.jpg
緑に生い茂ってます。一応東京都なんですけどねw
八王子は緑が多くて広い市ですねw

170617IMG_0858_R.jpg
これは家に咲いていた花。なんて言うのかわからないけど。
綺麗に咲いていたので撮りました。

今日の写真はこんな感じ。
45枚中16枚がいい感じだなと思い厳選して貼りました。

今日もNASドライブに無圧縮版の画像を置いています。
NASドライブはこちらから!

guest/BlogPicture/ と進んでいただき、17_06_17 のフォルダに入っています。

やっぱりカメラ散歩は楽しいね。散歩がとても楽しくなります。
夏になったらどうなるのかな?暑すぎて熱中症対策をしないと行けないかもしれないけど。
今日はこの散歩で9000歩くらい歩きました。運動にもなっていい感じ。

あと、今日はいつもLightroom先生に、「お前の写真は暗すぎる」と言われるので、露出をかなりプラスに補正して写真を撮りました。
おかげで今日はほとんど怒られませんでした。
そして、そのおかげかいい写真が多かった気がします。

では、また写真撮りに行ったらアップロードしますね。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

家の近くをカメラ散歩してきましたー。

家の近くをカメラ散歩してきました。
主に花を撮ってきました。もうこれくらいになると枯れてくると思うので、お花を主題に出来る写真撮影は最後かも?
ではアップロードしてみます。

170521IMG_0735_R.jpg
今日の散歩で最初に撮った写真。緑が綺麗になってきましたね。
緑がいい感じだったので写真を撮りました。

170521IMG_0742_R.jpg
赤い花。綺麗な色が目に付いたので写真に撮りました。

170521IMG_0743_R.jpg
同じところで撮った写真。ちょっと枯れ気味かな?

170521IMG_0746_R.jpg
前の葉っぱがうまい前ボケになってこれはいい写真と思いました。
綺麗に撮れたので、アップロードしてみました。

170521IMG_0751_R.jpg
家の近くにある神社です。初詣に行った神社は別の所ですね。
初詣の神社も家から15分くらいの所にあります。

170521IMG_0752_R.jpg
綺麗な黄色い花なので写真撮りました。花の名前勉強した方がいいかもな。
うちの母親が花には詳しいです。母親の前でブログアップロードした方がいいのかもしれないw

170521IMG_0759_R.jpg
こちらも綺麗だったのでパチリと撮りました。

170521IMG_0761_R.jpg
同じ所の隣にあったお花ですね。どうでしょうか?

170521IMG_0762_R.jpg
一本道がいい感じだったので写真を撮りました。もうちょっと空が青ければ良かったのですけどね・・・w

170521IMG_0765_R.jpg
家の近くにある公園の見晴台から撮った写真。
半年前くらいに同じ所から撮った写真があった気がしますが、やっぱりその時より緑が多いですね。
もう、夏になっちゃいますねw

170521IMG_0772_R.jpg
いい感じに咲いていたので撮りました。

170521IMG_0773_R.jpg
背景ボケがいい感じだったのでアップロードしてみます。

ということで、今日の写真はこれで終了です。
最初に書きましたが、それなりにお花も枯れていました。花の写真はそんなにもうアップロード出来ないかもしれません。
まあ、母親がガーデニングをしているのでその花を写真に撮ることは出来るかもしれません。

今日は暑かった。ソルティライチを一本飲んじゃいましたね。この季節に売っているソルティライチは大好きです。
結構おいしいと思いますので皆さんにもソルティライチをお勧めしたいですw

今日も、無圧縮版をNASドライブにアップロードしています。
NASドライブの写真はこちら!
guest/BlogPicture/ と進んでいただき、 17_05_21 フォルダに今日の写真がアップロードされています。

今度どんな写真を撮ろうか悩んでいますが、散歩してくるときはカメラを持ち歩こうと思っています。

では、また次回をお楽しみに!最後まで見ていただきありがとうございました。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

カメラ散歩してきました。

カメラ散歩してきました。
あまりいい写真がなく簡単に載せます。
やっぱりこの季節は花の写真が中心になりますね。ということで、お花を一杯撮ってきました。

IMG_0674.jpg
チンパンジーかな?

IMG_0677.jpg
ローアングルから撮ってみました。

IMG_0696.jpg
オレンジが綺麗だったのでスーパーマクロモードで撮ってみました。ちょっとあまりい写真じゃないかも・・・?

IMG_0679.jpg
中学校の近くに咲いていた花かな?

IMG_0718.jpg
つつじらしいです。綺麗に撮れているでしょうか?

2010OB温泉1
花の写真ではありませんが、緑がいい色をしていたので撮ってみました。

IMG_0724.jpg
赤い花です。前ボケがいい感じなので撮ってみました。

2010OB温泉2
最後のお花です。

やっぱり花を写真に撮るときは露出をプラス設定しないとダメですね。
レタッチで救われた物のやっぱり暗めの写真になっていました。
次回から気をつけよう。

と言うことで、次回も写真を撮っていきたいと思いますのでお願いします

最後まで見ていただきありがとうございました。

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

春の昭和記念公園へ行って来ました。

親が今日昭和記念公園に行くと行っていたので、自分も付いていきました。
親父もカメラを持って写真撮っていました。もちろん私も写真撮ってきました。
ゴールデンウィークと言うこともあり、人がとても多かったです。
では、写真をアップロードしていきます。

170504IMG_0561_R.jpg
青い花。名前は聞いたんだけど忘れてしまった。
一面に咲いていたのでパチリ。

170504IMG_0563_R.jpg
下から撮った感じ。結構綺麗に撮れいている感じがしたのでこれも載せておきます。

170504IMG_0564_R.jpg
青の花の中にオレンジ色の花。綺麗だったのでこれも撮りました。

170504IMG_0575_R.jpg
この花畑の上の方から撮った写真。綺麗に咲いています。
それにしても人が多かった。後で人が多かったのがよくわかる写真を載せますw

170504IMG_0579_R.jpg
なんとなく綺麗な風景だったので撮ってみました。花が一杯咲いています。
春ってこんなに花が咲いていたり、綺麗だと改めて実感しました。

170504IMG_0588_R.jpg
道ばたを撮ってみました。綺麗な感じがとてもいいです。

170504IMG_0597_R.jpg
まだチューリップは咲いていました。枯れているところもありました。

170504IMG_0601_R.jpg
綺麗な青い花があったので撮ってみました。もうちょっと空が青空だったら綺麗に撮れたかも?
でも以外と青い花だから、雲があった方がいいのかな?

170504IMG_0603_R.jpg
一面に広がるオレンジの花。

170504IMG_0607_R.jpg
こちらは一面に咲いている菜の花ですね。
ちょっともう種になっているような感じだったのでピークだともう少し黄色いのかもしれません。

170504IMG_0618_R.jpg
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、これ紅葉らしいです。
春の紅葉は、いいオレンジ色じゃなくて新緑という感じの色でした。

170504IMG_0595_R.jpg
手前にオレンジの花。奥に・・・ あれ全部人です。本当に人が多かった。みんなゴールデンウィークで暇なのかな?

170504IMG_0620_R.jpg
ここから日本庭園という所に入りました。一面池になっていて綺麗だったので撮りました。

170504IMG_0622_R.jpg
日本庭園広いね。こんな広い家に住んでみたいw

170504IMG_0624_R.jpg
これも雰囲気が良かったので撮った写真です。

170504IMG_0632_R.jpg
ここからは日本庭園の盆栽が飾ってあるところです。数枚写真を撮りました。
これも紅葉かな?ちっちゃくてかわいい。

170504IMG_0637_R.jpg
丁字かずらというようです。普通は上に木が伸びていきそうですがどうやって下に伸ばしてるんだろw
なんか固定とかしたりするのかな?それともこういう風に育つ木なのかな?

170504IMG_0640_R.jpg
上のとは違うけど、これもよく曲がっているなーと思いました。
盆栽はこういう普通では出来ないような曲げ方をして楽しむのですかね・・・?
うまくできていると思います。

170504IMG_0643_R.jpg
日本庭園の建物の中です。盆栽が飾ってあります。

170504IMG_0646_R.jpg
170504IMG_0650_R.jpg
紫と白の花。確か牡丹とか言ってたかな?違っていたらごめんなさい。綺麗に咲いていたので撮りました。

170504IMG_0652_R.jpg
牡丹と日本庭園の家を撮りました。どうでしょう?

170504IMG_0654_R.jpg
風情のある水道。なんて言うものか忘れてしまったw 馬鹿な自分w 絶対に水道という名前じゃ無いと思うw

170504IMG_0657_R.jpg
日本庭園から出て軽く歩いていたら、昭和記念公園のバスに遭遇。水色の汽車みたいな車でした。
一応走るときにシュッシュッシュッシュ言ってたけど、きっと電子音だよねw
真面目に蒸気で動いてたら面白いけどw絶対ないなw

170504IMG_0662_R.jpg
またまたチューリップ。結構チューリップは咲いていましたね。

170504IMG_0664_R.jpg
こちらもチューリップ。切れに咲いていたので最後に写真撮りました。

今日の写真はこんな感じです。
今日も無圧縮版の写真をNASHDDドライブに保存しました。
NASHDDドライブはこちら!
guest/BlogPicture/ と進んでいただき、その中の 17_05_04 フォルダに保存してあります。

本当に人が多かった。そして外人の方も多かった。日本人に見える人も中国語みたいなしゃべり方をしていたし・・・
やっぱり春の写真は楽しいですね。花はとても綺麗だし、写真に撮るのが楽しくなります。
昔のゲームしか趣味がなかった自分だったら、今日もせっせとゲームしていただろうね。
写真の趣味を作って良かった。また写真を撮りに行こうと思います。

夏になっても写真撮りに行きたいけど、暑くて熱中症になってしまいそうですよね。
まあ、撮りに行くけど、水分とか気をつけて写真を撮りに行きたいです。

ということで、今日も最後まで見ていただきありがとうございました。
また、宜しくお願いしますっ!!

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

庭の花の写真を撮ってみた。

今日は病院があったので、写真撮りに行けませんでした。
ですが、家のお花の写真なら撮れると思って撮ってみました。

170429IMG_0531_R.jpg
170429IMG_0552_R.jpg
いい感じに撮れた写真を載せました。
他の写真もあったんですが、パソコンで確認するとあまりいい写真ではなかったので載せませんw

もうすぐ夏になるのか・・・ 暑い季節なので水を持って行って熱中症に気をつけないとね。
写真を撮るのなら春か秋が一番良さそうw
プロフィール

WARD / しゃちょ

Author:WARD / しゃちょ
WARD / しゃちょのブログへようこそ。
主にマビノギ、リアルや写真を撮りに行った事を書いています。
マビノギはルエリサーバです。

画像ファイルをアップロードしているNASドライブはこちら。

最新記事
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR