やっぱり勉強が苦手だったからか・・・

勉強が習慣になっていなかったので、TOEICの勉強がうまくいかない。
「勉強 習慣」とかで検索すると、見つけたサイトでは5分だけでもいいから続けてみようと書かれていました。

子供の頃から勉強は苦手でしたが、克服したいし、英語もそれなりにしゃべられるようにしたい。
目標も作っておきたい。来年までにTOEIC500点前後を目標にします。

前も書きましたが、大学時代にTOEIC受けたことありますが、全然点数が低かった。
確か300点前後です・・・。

道は長いかもしれないけど頑張りたい。頑張らなきゃ。

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

今日は6時間くらい文法の勉強。

今日は朝9時から12時くらいまで家の近くのマックで勉強していました。
中学程度の英文法の勉強をしていました。

2~3箇所間違ったところはありましたが、基本は大丈夫そう。
次はDUO3.0をやろうと思います。テキストとCDの基礎と復習を買ってあります。

まずは基礎をやります。音読をしながらやりたいので家に帰ってから主にやることになりそうです。
ご飯食べた後1時間と、お風呂出て眠くなるまでやろうと思います。
20時は基本的に運動の時間にしたいです。同時進行で良くないかもしれませんが痩せるのも目標ですからね。

自分の使っている体重計測アプリの一言で「健全な体には、健全な精神が宿る」という言葉を信じていますw

三日坊主にならないようにしないとね。頑張ります。

まずは基本の文章構造から

昨日TOEICの勉強をすると言いました。
前に買っておいた、中学英語の文法の本があるのでそれを勉強しています。
今までやっていて半分くらい終わったかな。

この後昼寝してまたやろうと思います。
そして基礎中の基礎なので覚えるまでやろうと思っているので同じ本を4~5回やるつもりです。

人間は一回やっただけでは覚えない、忘れる人間なのです。
エビングハウス忘却曲線だったかな?ググれば出ると思います。

同じ教材を4~5回やらないと覚えません。
今は基礎中の基礎なので絶対に覚えておかないといけないやつなので頑張ります。

じゃあ昼寝してまた取りかかります。

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

TOEICの勉強をしたいと思います。今のスコアは300点前後。

急な事になって申し訳ないのですが、これから少しでもなにかやっておきたい気がしましたのでTOEICの勉強をしようと思っています。
マビノギのギルドマスターさんの影響もありますが、やっぱり何か資格を持っておいた方がいいと思いました。

今持っている自分の資格は、普通運転免許だけ。しかもペーパーw

うちの会社の制度で、TOEIC470点以上で一時金がもらえるそうです。
ということで、まず目標は500点前後の点数を取りたいと思います。

タイトルのも書きましたが今の自分のスコアは300点未満・・・ 全く勉強してないで学校で単位くれると言われたので受けたTOEICです。
さらに全然英語を勉強していなかったので今は、300点未満かもしれません。

インターネットで調べるとこの点数だと中学英語からやった方がいいと言われたので、そうしたいと思います。
中学英語文法の本があるので、これを3回以上繰り返して覚えたいです。

繰り返して行うことが重要らしいと言うのでそうしたいと思います。
他の人も真面目に勉強すれば出来るので自分にも出来るはず!頑張ります!

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

プロフィール

WARD / しゃちょ

Author:WARD / しゃちょ
WARD / しゃちょのブログへようこそ。
主にマビノギ、ドラクエ10、リアルや写真を撮りに行った事を書いています。
マビノギはルエリサーバです。

画像ファイルをアップロードしているNASドライブはこちら。

最新記事
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR