ドコモの歩いてポイントが貯まるアプリ以外に・・・

歩いてポイントがもらえるアプリ以外に、色々ヘルスケアのアプリがあるようなのでインストール。

まずは、レコードダイエットになると思う、食事の入力を出来るアプリを入れました。
また、スクワットとシックスパック(腹筋トレーニング)のアプリも入れました。

スクワットは大丈夫なのですが、シックスパックの方は結構つらい。
あまり腹筋トレーニングはしていなかったからかもしれません。

ただ、平日にこれらのトレーニングが出来るか不安ですね・・・
うまく出来ればいいのですが、まあやってみないとわからないのでやってみるしかないかもしれません。
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ドコモの歩いてお得アプリを入れてみました。

月500円かかるらしいですが、ドコモの歩いてお得アプリを入れてみました。

歩けば歩くほどドコモポイントが貯まるらしいです。
ですが最初に書いたとおり500円かかるので、それをうわまらないと、損していることになります。

結構ポイントが貯まるならこのまま続けてみますが、ダメだったらすぐにアンインストールをする予定です。
あと、ヘルスなんとかの契約の解除もしないと・・・

とりあえず一ヶ月見てみます。

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ダイエットも少し進捗

そろそろダイエットを始めて1年がたちますが、最近は70kgをオーバーすることがなくなりました。
少し進捗がありましたが、目標の65kgに行きたいです。

意外と落とし穴だったのはスクワットをまだ続けた方がいいなと思いました。
スクワットのおかげで体重の減り方が良くなりました。

スクワットと有酸素運動(踏み台昇降運動)がいい感じです。

65kgを目標に頑張っていきます。

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ご飯はゆっくり食べようね!

最近早食いになってるから、気をつけよう!
という自己注意をしてみる。

20分以上、ご飯を食べる時間にしたい。
ちなみに早食い状態だと10分もかからないで終わってしまいます。

本当に注意したいね。また体重もどったら嫌だしね・・・!

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また最近早食いにもどってきているので・・・

最近また早食いにもどっているので、注意喚起と言うことでブログに書き込み。

早く食べるとおなかいっぱいに食べてしまうので、注意したい。
でも自分が時間かけて食べても20分くらいで食べ終わっちゃう。
30分くらいかけたいけどなかなかハードです。

そして早食いモードだと7~10分でご飯を食べ終わってしまいます。
これはなんとかして直して、食事量を減らすように努力したい。

ダイエットの本を見ると、食べる量を減らせるのが一番ダイエット成功の道というのも書いてありましたしね。

要するに食べる量を減らして、有酸素運動とかすればいいと思います。

ダイエット、頑張ります。

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