日本科学未来館に行ってきました。

会社の後輩二人とと私の三人で日本科学未来館に行ってきました。
いろいろ写真撮ってきました。写真OK+フラッシュ撮影もOKなのでいろいろ撮ってみましたよ!

では早速写真を出したいと思います。

170917IMG_1430_R.jpg
初めに入ってすごいと思ったのはこの地球儀です。かなり大きくて雲とか描写がすごかったです。

170917IMG_1432_R.jpg
次はこれ、上に書いてありますが宇宙から見た雲の様子がはっきり映されています。
今日の天気に対応していてたところもすごい。ちゃんと台風が接近していましたよw

170917IMG_1435_R.jpg
170917IMG_1437_R.jpg
170917IMG_1444_R.jpg
この三枚は、技術の進歩の展示物らしいです。他にもいろいろありましたが絵的に綺麗な物を取り上げました。

170917IMG_1448_R.jpg
170917IMG_1449_R.jpg
170917IMG_1450_R.jpg
この写真は、将来のためにやっておかないと出来なくなったり食べられなくなる事の警告です。
一つ一つ見ると、どれも大切な物事です。自分はクロマグロが捕れなくなるのが嫌かな。
どれも一つ一つ、大切な事だと思います。

170917IMG_1452_R.jpg
このまま何も考えずに消費すると、50年後は何もなくなってしまいました。というメッセージがありました。
資源が枯渇し、大変な世の中になっていると警告されました。

170917IMG_1454_R.jpg
未来館の中はこんな感じでした。

170917IMG_1455_R.jpg
女性が座っている写真と思うでしょ?実はこれ・・・
170917IMG_1456_R.jpg
アンドロイドなのです。ロボットです。写真からは出てきませんがちゃんと顔の表情とかが動いています。
よく出来ているなぁと思いました。

170917IMG_1458_R.jpg
170917IMG_1459_R.jpg
3Fから5Fに上る際に、一番最初に紹介した写真の裏側を見ることが出来ました。
これ作るのにいくらかかったんだろうと思っちゃいますねw

170917IMG_1462_R.jpg
5Fに来て面白かったのはここですね。これは宇宙ステーションの中を模造した物らしいです。

170917IMG_1463_R.jpg
これは宇宙のトイレらしいです。
本当はこの後、宇宙ステーションの個室を紹介されたんですが写真を撮り忘れてしまったようです。
大体、個室では寝袋に入って寝ているそうです。

170917IMG_1464_R.jpg
宇宙食ですね。マヨネーズとかあまり好きじゃないけど宇宙へ持って行けるんですね。
米とかも食べられるのもいいし、しょうゆラーメンも持って行けるそうですw

170917IMG_1475_R.jpg
今度は海のやつで、深海探査機の紹介があったので写真を撮ってみました。
しんかい6500らしいです。

日本科学未来館はこの辺で終わりました。
自分は、今から資源のことを考えないと、将来しっぺ返しが来るという事が印象に残りました。
自分が出来そうなことで今思えるのは、会社の昼飯買うときにポリ袋貰うので、それをマイバッグにするといいかなとか思っています。

この先は、日本科学未来館の近くにある船の博物館に行ったのですが・・・
なんと、今リニューアル工事中で入れませんでした・・・
だけど、別館には入れたのでその写真をちょっとだけ。

170917IMG_1478_R.jpg
170917IMG_1480_R.jpg
170917IMG_1482_R.jpg
艦これやっている人には熱い写真!w
戦艦の模型があったので写真を撮りました。自分は艦これやっていないけど島風くらいは知っていたのでそれはピックアップして撮ってみました。

170917IMG_1487_R.jpg
尖閣諸島の魚釣島。水色が綺麗だったので写真を撮ってみました。
最近全然そのような話しが出なくなりましたね。今は北朝鮮のミサイル問題ばかりですね。



こんな感じに、後輩達と楽しんできました。
なかなか面白かった。写真が撮れる博物館は本当に好きです。
ただ、他のフロアでディズニー展をやっていたらしく人がものすごく多かったです。
やっぱりディズニーはみんな好きなんですね。自分たちは普通の方だったのでそんなには混んでいませんでしたが、ディズニー展の方はものすごい人でした(汗

今日も無圧縮版の写真をアップロードしています。
NASドライブのアドレスはこちら。
guest/BlogPicture/ と進んでいただき、 17_09_17 フォルダに入っています。

なかなか楽しかった。今度は臨海公園の水族館とか行くかもしれません。

今日も最後まで見ていただきありがとうございました!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

雨ばかり降ってて写真撮りに行けなかったなぁ・・・

今日で休みが終了してしまうのですが、この休みは雨ばかりでした。

初日に会社の同僚が誘ってくれた江戸東京博物館へ行くことくらいしかありませんでした。
後はずっと家でゲームしていましたよ・・・ なんて悲しい。

雨降っていなければ写真を取りに行こうと思っていましたが、本当に雨ばかり・・・
さっきニュースで見たのですが16日連続で東京は雨になっているそうです。

天気予報を見るとまだこのような天気が続くようですね。
野菜が高くなるかもしれないとも言われています。

もうちょっと写真取りに行きたかったなぁ。残念な休みでした。(まあ休みはとてもうれしいけどねw

明日から夏休み

明日から夏休みになります。16日までお休みです。

会社の同僚が明日、一緒に江戸東京博物館に行きませんか?と誘ってきたので行くことにしました。
五階と六階は写真を撮っても大丈夫らしいので、カメラを持って行こうと思っています。

カメラフル装備で行ったら同僚ドン引きするかな・・・?w

まあ、楽しみにしていますw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

音波歯ブラシを使ってあまり力をかけないようにしています。

上の両側の奥歯の歯茎が弱っていて、冷たい物や甘いものを食べるとしみる事がありました。

近くの歯医者さんに言って原因を聞いてみると、強く歯を磨きすぎていると言うことを言われました。
強く磨かずに、優しく細かく磨いてくださいと言われました。

ということで、音波歯ブラシを買って鉛筆持ちで歯ブラシを持って磨いたところ、一ヶ月くらいで歯茎がいい感じにもどってきた感じがします。
音波歯ブラシを使う前は、歯の支えている部分が見えていて、そこからしみますと言われていました。
今の感じだと、その付け根の部分が歯茎に覆われている感じがはっきりとわかります。

歯磨きもうまく磨けば、いろいろ対処出来そうですね。音波歯ブラシは買って良かったと思います。
音波歯ブラシは、ポケットドルツというやつの安いのを買いました。
これでも十分よく磨けます。単四電池一本で1~2ヶ月使えるのでいいです。

これからも、歯の磨き方に注意して歯磨きしていきたいと思います。

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

明日体調が悪くなかったら

明日体調が悪くなかったら、昭和記念公園に行こうと思います。

目的はひまわりの写真を撮りに行く予定です。
熱中症には気をつけたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プロフィール

WARD / しゃちょ

Author:WARD / しゃちょ
WARD / しゃちょのブログへようこそ。
主にマビノギ、ドラクエ10、リアルや写真を撮りに行った事を書いています。
マビノギはルエリサーバです。

画像ファイルをアップロードしているNASドライブはこちら。

最新記事
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR